1: :2015/10/17(土) 06:15:37.11 ID:
携帯電話の番号ポータビリティ(MNP)が開始されてから早9年。
この間携帯キャリア各社は、割引制度、通信速度の早さ、
通信エリアの広さや、機種の魅力をアピールし、顧客の獲得合戦を
繰り広げている。
オリコン日本顧客満足度調査では、2014年と2015年の6月に、
docomo、au、SoftBnakとその他調査企業4社で、ユーザーに
満足度調査を実施している。目まぐるしい進化を続ける通信業界において、
ユーザーがキャリアに求める価値は何か。調査データの数値を見ると、
わずか1年で大きな変化が起こっていることがわかった。
*+*+ 東洋経済 +*+*
http://toyokeizai.net/articles/-/88635
携帯電話の番号ポータビリティ(MNP)が開始されてから早9年。
この間携帯キャリア各社は、割引制度、通信速度の早さ、
通信エリアの広さや、機種の魅力をアピールし、顧客の獲得合戦を
繰り広げている。
オリコン日本顧客満足度調査では、2014年と2015年の6月に、
docomo、au、SoftBnakとその他調査企業4社で、ユーザーに
満足度調査を実施している。目まぐるしい進化を続ける通信業界において、
ユーザーがキャリアに求める価値は何か。調査データの数値を見ると、
わずか1年で大きな変化が起こっていることがわかった。
*+*+ 東洋経済 +*+*
http://toyokeizai.net/articles/-/88635
60: :2015/10/17(土) 07:22:04.14 ID:
>>1
ステマゴミスレ
980円mvnoで十分
ステマゴミスレ
980円mvnoで十分
195: :2015/10/17(土) 09:37:18.84 ID:
>>1
選択肢の少ない日本の携帯電話会社
さらにサービスも横一だから殆ど変化なし
内容もクソだしな
なのにスマホサービスの価格だけは上っていく
選択肢の少ない日本の携帯電話会社
さらにサービスも横一だから殆ど変化なし
内容もクソだしな
なのにスマホサービスの価格だけは上っていく
3: :2015/10/17(土) 06:16:26.48 ID:
続きを読む
やっぱりbocomoだよな