1:2010/09/18(土) 06:00:29 ID:
自分は40歳で経験8年のNC旋盤工です。基本給23万ボーナス25万円です。自分では安いと感じております。皆様の給料を教えていただけますか?
2:2010/09/18(土) 07:41:14 ID:
給料のことなら製造業板で聞くべし
3:2010/09/20(月) 23:29:29 ID:
30歳経験6年目転職2回
基本給26万他は交通費1万2千円
ナスは2ヶ月無いくらい。

まー可も無く不可も無くって言ったとこ。
5:2010/09/26(日) 11:47:16 ID:
去年
24歳
基本給24万円
ボーナス年1回=基本給×2.5
目標売上達成ボーナス30万円

少ない…

年収500万円はいきたい
 
9:2010/10/03(日) 13:22:01 ID:
40代 派遣 機械設計 設計経験19年 年収500弱
色んな企業へ行かせてもらってる、流れ者です
10:2010/10/05(火) 00:57:56 ID:
同じく機械設計派遣。50歳。経験25年。 だいたい時給3千円ぐらい。年収600ぐらい?
たいして何もできないけどね。
13:2010/10/09(土) 20:23:54 ID:
26歳。装置の製造。
残業がないと手取り13万。ボーナス年10万くらい。20歳で入社してから昇給なし。
これでもたまにリーダーって言うか装置担当を任されて海外とかにも行かされる。
この給料が普通だと思ってたけど外注のおじさんたちに給料のことを言ったら完全にボッタクられてるぞって言われて目が覚めた。
俺は騙され続けていたんだ。もう辞めようと思う。
14:2010/10/09(土) 22:22:00 ID:
>>13
現場マンにしては安すぎるな

うちの場合事務所系(生管・開発・技術)は残業やっても無賃だから、同じ年齢の大卒より下手な高卒現場マンのほうが稼いでる。

次考えたほうががいいかもね
15:2010/10/09(土) 22:35:24 ID:
>>13
いくらなんでも安すぎる
16:2010/10/10(日) 17:49:54 ID:
45才、課長職。
額面60万×12 + 賞与190万位×2。
残業120hr/月位なので、結婚したり金を使うヒマはない。
従って、金がバンバン(でもないか)貯まるが、
オレは幸せなのか??
18:2010/10/10(日) 19:00:29 ID:
26歳で基本給29万残業8万くらい <br> 他に手当てで44万くらい <br> 同じ年齢だと多い方だと思うけど結婚してるから全然金ない
20:2010/10/11(月) 11:39:51 ID:
このスレ見て現役工学部2年生の俺は落胆した
年収700は行くもんだとおもった
25:2010/10/12(火) 01:18:06 ID:
>>20
就職1年目でか?  世の中ナメてんのか。

大企業なら45歳で1200ぐらいじゃないか。
26:2010/10/14(木) 00:33:30 ID:
>>25
部長クラスにならないと無理だろ
27:2010/10/17(日) 20:40:06 ID:
>>20
たぶん君が就職するときは一年目でも400もらえないと思うわ
29:2010/10/27(水) 15:01:03 ID:
30代 勤続15年 建機ディーラーKの整備工 主任

手取19 茄子15×年2回

メーカー(K製作所)の平均年収は800万らしい
ディーラー(地方コ〇ツの販売店)の平均年収は450万
34:2010/11/14(日) 06:21:31 ID:
俺なんてマイナスだよ
39:2010/12/24(金) 13:34:04 ID:
有名な総合電機メーカーです
30代で勤続年数15年 月の給料の総額が40万円くらい(残業約50hr)
ボーナスが総額58万円が2回
同じ職場で同年代はだいたい同じくらいの給料かと思います。
45:2011/01/21(金) 21:34:14 ID:
精密部品製造
月収:150マン
ボーナス:好きなだけ
47:2011/03/06(日) 23:07:42.45 ID:
45歳(経験15年)
NC機械工
手取り30万(残業月100時間オーバー支給されるのが60時間まで)
ボーナス年間やく70~80万。
58:2011/05/12(木) 11:51:26.79 ID:
名古屋市内勤務40歳勤続18年機械設計
今手取りで29万ぐらい残業はゼロ
賞与は業績連動で変化する
最高はリーマン前の冬に手取り130万
最近は下がってきて去年の冬で60万

今はこんなですが入社当時は手取り12万だった
よく会社にしがみついてたと思う
65:2011/06/01(水) 10:00:07.45 ID:
福岡勤務の38歳
機械設計、残業30時間~50時間程度
年収570万は普通かな?
66:2011/06/01(水) 19:01:01.82 ID:
>>65
独身なら上の部類だろ。
妻子がいても良い方じゃねぇか。

上見りゃキリが無い。
かと言って下は参考にならん・・・
ってのがこの世界だと思う。
69:2011/07/17(日) 01:33:22.90 ID:
31歳
某H社 社員
精密機械製造業
残業月に40~60時間
手取り28~33万
賞与年で約100万
年収500万ちょい

疲れた、納期だ、今日中だ、終り終いだ、夜勤だ…
去年の春頃から体調悪化
パニック、鬱と診断され残業、休出がドクターストップ
6月に自殺未遂を二回起こし、今月頭から休職
今年の給料ヤバイ(涙)
自分の精神もヤバイ
妻と娘がいるのに
73:2011/07/22(金) 16:27:42.30 ID:
>>69
一旦休め。
頼れるところは頼れ。

辞めれるなら会社は辞めた方がいい。
妻と子を大事にしろ。
79:2011/07/29(金) 01:28:07.81 ID:
ある部署はサービス残業50時間とかやってる。
んで自分がそこの部署に異動する可能性が出てきた。

正直そんな働き方したくない。
どうしたらいいの?

そこの部署の人たちは定時になるとタイムカードを切って働いてる。
休日に出勤してもタイムカードは切らない。
証拠が残ってない事になるよね。

労働基準監督署って動いてくれるの?
まじで嫌だ。
81:2011/08/05(金) 22:43:12.90 ID:
32歳 会社入って10年目 残業なしで22万 忙しい時で30万いくかいかないかくらいかな
90:2011/09/01(木) 05:36:22.14 ID:
年収200万時代突入か。
過労で倒れる方も多し。
102:2012/02/02(木) 21:16:14.80 ID:
リサイクル工場のメンテナンス主任。

30歳勤続年数8年、給料は35万。繁忙期で50万位。ボーナスは年1回40万位?。


とにかく古い機械でシステム自体ヤれてるので、改造したり補強したり溶接したり毎日忙しい。残業は2時間位。徹夜仕事もある。


基本的に俺は機械が嫁だから、楽しい。今年3月に機械を新しいのにするのでちょっと悲しい。
105:2012/02/22(水) 00:16:29.74 ID:
機械工学科卒業、大学院には行かず化学工業の大企業に就職。
1年目4月から12月までで税込年収240万、4年目360万。
5年目にやめて医学部入学、卒業1年目700万、以後千万前後。
開業して最高で5千万程、以後徐々に減少中、去年4千万。
114:2012/10/07(日) 01:58:33.34 ID:
手取り 12万前後。 ボーナス、退職金、昇給、無し。
42歳、入ったばかりです… 
120:2012/12/15(土) 17:04:53.41 ID:
高卒で入社して今年25になったけど手取り15万5千
残業は0
サービス残業は月20時間
ボーナス0

もう死にたい
165:2014/03/05(水) 11:20:40.14 ID:
自営業してるけど月収16~20 ボーナス無し 年収220くらい
185:2014/08/04(月) 23:45:28.54 ID:
26歳入社4年目
月収63.5万 ボーナス年140万の年収900万
家賃15万
社保料税金7万
光熱費2万
自由に使える金が月に40万弱残る
まあ月給の三分の一が残業代なんだがww
201:2015/05/26(火) 12:30:50.24 ID:
大卒三年目手取り15万でした
辞めます