1:2015/06/01(月) 11:57:07.05 ID:
35歳男
現在 正社員20連敗
バイト12連敗中
2:2015/06/01(月) 11:57:55.12 ID:
バイトは受かるやろ
3:2015/06/01(月) 12:00:32.63 ID:
馬券で食えばええやろ 
4:2015/06/01(月) 12:02:22.88 ID:
仕事選んでるか、よっぽど面接でこいつは使えないと判断されるぐらいコミュ障か
6:2015/06/01(月) 12:03:17.55 ID:
生活保護貰えばいい
死にたいなんて馬鹿の言うこと
趣味を持て
俺なんて2ch全板に常駐するくらい多趣味たから、あと1000年くらい生きても短いと感じる
自殺なんてありえ無い
無趣味無感動無国籍みたいな奴が自殺するんだ
7:2015/06/01(月) 12:04:22.49 ID:
23だけどニート楽しいわ
8:2015/06/01(月) 12:06:26.28 ID:
イ㌔
11:2015/06/01(月) 12:08:34.95 ID:
バイトすら受からんのは不味くないか?
なんか問題があるだろ
15:2015/06/01(月) 12:15:38.49 ID:
肉体労働でもいいなら運送、工場いろいろあるけどね。大体派遣だが。でも、工場よりは運送のがいい。派遣で工場とかなんの経験にもならない。運送なら経験あれば次見つかりやすい。
16:2015/06/01(月) 12:16:05.36 ID:
仕事探してるだけ 偉いな。
俺よりは( > <。)
21:2015/06/01(月) 12:29:14.49 ID:
俺も10連敗くらいしたけど、マニアックな職種探したらすぐ受かったよ。

後継者の少ない業界は35歳でも若手よ。

機械のメンテナンス業や木材加工が狙い目。
22:2015/06/01(月) 12:34:24.28 ID:
これだけ人手足りないのに仕事が決まらなくて困ってるなら、自分が興味なくてもやれそうな仕事を探せばいいだろ。
35だったら今決めないと。
24:2015/06/01(月) 12:35:17.77 ID:
結婚しなけりゃ300万下で充分だろ
26:2015/06/01(月) 12:37:54.47 ID:
雇われることばかり考えないで自分で何かを始めたらいい。
便利屋でもなんでも始めたらいいよ。
27:2015/06/01(月) 12:38:40.41 ID:
俺は金はいらんから
会社辞めさせてくれって思ってる
29:2015/06/01(月) 12:50:45.90 ID:
お前みたいな社会不適合者っぽい奴は来るもの拒まずの運送業界に来い
介護よりはマシだ。歓迎するぞ
32:2015/06/01(月) 13:00:49.81 ID:
必ず受かる仕事はある
35:2015/06/01(月) 13:16:30.59 ID:
人手不足で還暦過ぎや外人でも働いてんのに
30代でバイト受からんってよっぽどでしょ
37:2015/06/01(月) 13:24:19.48 ID:
仕事を探すのが仕事になってるんじゃね?
38:2015/06/01(月) 13:26:30.49 ID:
バイトなんかすぐ採用になったぞ
41:2015/06/01(月) 13:35:31.83 ID:
こういうやつって工場とか物流、警備とか
底辺仕事避けてるやろ
43:2015/06/01(月) 14:03:48.81 ID:
派遣は最初の半年で正社員の打診なかったら余所いったほうがいい
44:2015/06/01(月) 14:14:47.23 ID:
俺は書類選考含めて15社落ちて
今の会社に正社員に採用された。
8年前当時32歳。
その後、リーマンが来て、周りの派遣さんがすべて切られた。
運が良かったと思う。
派遣を続けながら、正社員に向けての活動はやめてはいけない。
存在意義を否定される気持ちになること多々あるが、それでもやめてはいけない。
47:2015/06/01(月) 14:27:52.07 ID:
建築業、農業は人手足りないから35歳なら余裕で口あるはず
そもそも>>1のスペックが分からんが
52:2015/06/01(月) 15:12:44.02 ID:
地方の工場で働け
死ぬよりはマシだぞ
57:2015/06/01(月) 15:34:02.73 ID:
1の気持ちは痛いほど分かる
俺も38の時に同じような状況に置かれた。一年くらいだったけどね
とにかく一日が長い。何もやることが無い時は地獄の日々だった。夜になると精神的に落ち着いて来るけど、寝れない夜は苦しかった
収入が無いのに住民税、健康保険、国民年金などの振込用紙が容赦なく送られて来ることも厳しかった
本当になんでも良ければ仕事はあるかもしれないが、もう再就職もきかない年齢だし、家庭を持つとなると収入が低過ぎてはいけない。ちなみに俺は結婚していた
朝のゴミ収集車が9時半くらいに来るんだけど、あのメロディを聞くと今でもあの時を思い出して苦しくなる
結局、新入社員に毛が生えたような給料で小さい会社に就職出来たんだが、仕事をして少ないながらも一定した収入が入って来るってことが精神的に凄く安定をもたらしたし、社内で人と接することで楽しさも出来た
どうか絶望だけはしないように
ps.独り身だったらそこまで追い込まれなかったかな
結局、世の中は金だってことを身をもって知ったよ、だって金持ちは働かなくたっていいんだもん
63:2015/06/01(月) 16:01:40.44 ID:
40で無職の一人暮らし半年な俺

死ぬこたぁない。今まで税金払ってきたんだろ?ナマポは超絶にヤバくなった時の最終手段。法律をうまく使えば、金は入ってくる。
ただし、貯金は月二万くらいしか出来ないけど。
71:2015/06/01(月) 18:48:25.94 ID:
俺はずっと底辺の業界の技術者だったが40過ぎてから会社が次々つぶれた。退職金なんかないも同然だったから、次の会社が見つかるまで生きるために現場警備でもなんでもした。
だからわかるが、こんなバイトはだいたい長続きしないように出来ている。
まあなんとか生きてきたけど、いっそ死んだほうが楽だったかも知れないなとも思う。
あんたの人生だ、あんたの好きにしたらいいよ。
74:2015/06/01(月) 20:01:55.36 ID:
というか何で>>1を置き去りにしてみんな自分語りしてるんだよw