1:2012/01/31(火) 08:58:39.68 ID:
特養、有料、グループホーム、ショート、高専賃、訪問、訪問入浴、老健、病院、ケアハウス、デイサービス、看護助手など みんなちがうと思うんで
2:2012/01/31(火) 09:05:06.84 ID:
ちなみにおれんとこは、有料の平社員で勤続3年、給料20万ちょい賞与3ヶ月だね。
5:2012/07/08(日) 19:15:13.03 ID:
28万円
6:2012/07/15(日) 15:00:26.15 ID:
16万円
9:2012/09/17(月) 23:14:08.76 ID:
180000(手取り)
マシなほうかと… 夜勤なし
10:2012/09/29(土) 11:19:53.50 ID:
療養病院・正社員の明細見せてもらいましたが。
高卒・介護福祉士・3年目夜勤、早、遅出各四回
年間休日125日   手取り18超  ボーナス手取り20/年

ヘル2、3年目で同上  手取り17超  ボーナス手取り15/年

主任看護師 50歳 手取り31ぐらい

あと奨励金3万が年2回あり(これで退職者を繋ぎとめてる)

病院のほうがお得かもしれない。
12:2012/09/29(土) 23:07:31.51 ID:
年間休日125日で、その給料なら超待遇良い部類に入りますね
13:2012/09/29(土) 23:24:06.34 ID:
>>12

だけど重労働かも。

地元では悪徳介護と言われてるし。

母も自分がここに勤めていることを近所や親戚に隠して
いるぐらいだから。

14:2012/09/30(日) 02:16:33.30 ID:
総支給40万922円。
保険や組合費なんかを引かれて手取りは29万9158円。
もっとほしい。
16:2012/10/05(金) 18:18:23.36 ID:
13万~14万
21:2012/11/21(水) 21:38:56.30 ID:
奈良県 特養 39最
男性 13年勤務
基本給 約25万
総支給 約35万
手取り 約28万
賞与 年4.95ヵ月
労働組合有り
23:2012/11/25(日) 00:50:40.88 ID:
グループホーム
基本給20万
賞与年間5ヶ月
残業無し
24:2012/11/26(月) 11:08:55.90 ID:
みんな給料いいんだね
27:2012/11/28(水) 07:11:01.06 ID:
おまいらもらいすぎ
俺37さい2年目パートだが社員と同じ仕事してる
病院寝たきり介護時給850円夜勤なしサービス残業毎回1時間あり
月12万でボーナスなし頑張っても全員昇給なし
たぶん東京で一番酷い待遇
31:2012/12/16(日) 13:53:10.96 ID:
ボーナス出たよ

奈良県のマンモス施設で働く者ですが、手取50万ちょいありました
32:2012/12/16(日) 14:17:44.50 ID:
今年春に転職して冬のボーナス手取り30マソ出た
33:2012/12/22(土) 18:53:05.41 ID:
今の施設2年目で手取り12万だよ
やってらんないよ。
もうやめるわ
34:2013/01/01(火) 13:32:47.58 ID:
手取り12万って・・・・
本当にあるんかそんなとこ??
20弱無いと生活苦しいわ
36:2013/09/23(月) 22:28:09.59 ID:
基本給135000
夜勤手当7500
早遅番手当 無し
残業手当 無し
37:2013/09/25(水) 22:06:51.97 ID:
特養27歳5年目
月 手取り17万(夜勤手当込み)
ボーナス 手取25万が年2回

裏日本の中でも低いかな?
39:2013/09/26(木) 01:19:50.81 ID:
特養2年目28歳
資格・・・ヘル2のみ
月総・・・支給24万(夜勤手当、残業代、他込)
ボーナス・・・年2回、計50~80万
年間休日・・・104日だか105日だかそんくらい
一言・・・疲れた
41:2013/09/27(金) 06:23:36.08 ID:
基本給215,000
夜勤手当15,500
早遅番手当 同上
残業手当 無し

至って楽だこれから出勤
ちな都心
42:2013/09/28(土) 06:00:39.96 ID:
有料老人ホーム
45才男
給料20万円手取り16万円
ボーナス1ヶ月
安い生活ギリギリ
50:2013/10/07(月) 23:00:55.88 ID:
うち(特養)の場合
契約社員は日給制で一日8000円×20日=160000+夜勤手当(一回5000円×4回くらい)+介護職員処遇改善金が月10000円ちょい。
正社員は月給制で初任給170000円。賞与2ヶ月×夏冬2回。+介護職員処遇改善金が月10000円ちょい。昇給は年一回。
介護福祉士だと+5000円。ケアマネだとさらに+5000円。社会福祉士だとさらに+10000円。

契約社員は基本、排泄入浴食事介助と簡単な記録のみ。
51:2013/10/07(月) 23:06:11.84 ID:
結果、若い専門学校卒の正社員の給料が
中途採用の大卒おっさん契約社員の給料を大きく上回る。
申し訳ないなとは思うけど。
52:2013/10/07(月) 23:30:12.61 ID:
>>51
そんなの普通だろ?
資格があるならね。
専門学校も無料じゃないから、ペイするには暫くただ働きと同じだけどな。
元が取れるまで辞めないで働かないと丸損だぞ。
完全にペイする頃には転職も厳しい年齢になってるだろうから、見切りつけるなら早めにしろよ。
ちなみに俺の知り合いは大学で介護福祉士取ったけど、結局介護職には一度も就かずに他業種に就いてるよ。
まあ、それも人生だけどな。
60:2013/10/15(火) 11:31:37.21 ID:
グループホーム介護職員
43才男
給料10.5万円手取り7.8万円
ボーナス永久なし
死にそうです
ちなみに北海道
61:2013/10/15(火) 11:32:49.21 ID:
グループホーム介護職員
43才男
給料10.5万円手取り7.8万円
昇給ボーナス永久なし
死にそうです
ちなみに北海道
62:2013/10/15(火) 11:38:28.70 ID:
悲しすぎる現実だから
二回も書きました
64:2013/10/19(土) 12:17:52.75 ID:
>>61
どういう雇用形態か知らんけど、
一日8時間、月22日くらい働いてその賃金でしたら、
最低賃金を完全に下回っているので、
公的機関に相談すればよろしい。
65:2013/10/19(土) 12:32:15.12 ID:
>>64
734*8*20=117440
たぶん問題ないぞ
北海道すげーな
66:2013/10/19(土) 14:30:16.17 ID:
北海道の最低賃金そんなに低いのか…
>>61 でも人の糞やらションベンやらの始末して
その給料はアホらしすぎるぞ、マジで
聖人君子じゃなけりゃ、さっさと転職するよろし
89:2014/01/04(土) 01:14:49.23 ID:
高知
病院(看護助手/介護職員)
5年目(介護士1年目)

基本 15.5 資格手当 1万
夜勤手当 6500(17時間 月5.6回)
手取り 16前後

賞与 実質10万以下。

休日 月9日制
有給は病欠時は使える。
90:2014/02/14(金) 00:33:13.16 ID:
岐阜
特養
経験年数11年
今の施設は2年目
介護主任

基本給18万
資格手当25000
役職20000
夜勤1回5000
etc
総支給35~40
手取り30~35くらい

賞与 3か月プラス評価額
年収500超えるくらい
92:2014/02/14(金) 02:54:19.90 ID:
仕事への努力よりも施設選びが重要な業界
忙しさと給与が反比例することも多々ある
楽な施設(人員配置ができていて、仕事の流れが確立されている)ほど実は給与も高く
人間関係も円滑だったりする。

自分の例(31歳男 独り暮らし 同棲中 介護歴4年)

①大手有料
年収300万弱 基本給16 ボーナス2か月 夜勤8回手当3万 処遇改善手当0(施設がガメている)
男性は自宅パラサイト。女性は旦那もちの中年か、×イチ。彼氏いない歴年齢の女ばかり
中には×4の兵もいたw
事務所では仕事もせず、いない人間の悪口ばかり言っている。
管理者はお菓子片手にパソコンに没頭。どんなに人員がいなくてもパソコンから一歩も離れない
クリスマス・正月とも全員が出勤希望にしているw
離職率会社平均1.4年
夜勤やりすぎて体がガタガタ・皆死んだような眼をしている(誰かの悪口を言う時だけ目が輝いている)
介護福祉士2名。ヘルパー4名 7割以上が無資格だった。
若い子は大卒だが、全員家から近いという理由だけで就職を決めている
30代以上の大半は高卒もしくは高校中退

②社会福祉法人(特養・ディ・SS併設)
年収450万以上 基本給24万 処遇改善手当全額支給 夜勤3回2.4万円

お互いがお互いの個性を重視する社風
主任自身が毎日現場に出るため、業務のどこが大変なのか把握ができている
シフト管理は可もないが不可もない。欠員がでてどうしてもな場合でも、自身が代理でヘルプに入っている
業務は適度に忙しいため派閥もできにくく、適度な距離感がある
男性は20代は趣味の車に没頭するもの。休日にサーフィンを楽しむもの。恋人といちゃつくものなど様々
30代の大半は家もち・子持ち。
女性は若い人が多い。結婚したら辞めていくため入れ替わりは激しい
出戻り組も多いが、それでも平均勤続年数8.6か月 男性の半数は勤続10年以上
7割は介護福祉士所持・ケアマネも多数 大卒・専門卒が多数を占める
123:2014/03/02(日) 14:19:22.57 ID:
昇給500万MAXでよいのなら介護でいい
やっていけないのなら介護業界から身を引く
年収500万円というのが、現場の介護職の限界ラインのような気がする

この仕事は覚悟さえあればほとんどの人間がこなすことができる
続けるのは精神的体力的にしんどいが、続けられないことはない
それに、中途入社で利益を生み出さない間接部門で500万稼げる
のは、ほかの業界ではなかなかないだろうしそういった意味で、介護職は魅力的
もちろん、500万稼ぐのにも、それなりの努力が必要なんだけどね
124:2014/03/02(日) 14:33:06.39 ID:
>>123
現場だとそんなもんだろうね。
施設長とサシで飲みに行った時、年収800万と言っていた。他にも副収入で稼いでいるようだけどね
後は大病院系列や社協だと退職金もそれなりだね。