1:2013/08/15(木) ID:
「学校はどこ出身なんスか?」とか大卒前提に聞かれるとイラっとする高卒ですが何か?
学校の時のサークル仲間が~じゃねーよ!!

学歴コンプレックス?当然ですよ
そもそも履歴書に高卒ってだけで面接で微妙な顔されましたけど何か?
馬鹿なの?死ぬの?死ぬのは俺なの?

底辺職やブラック零細ばかり渡り歩く転職人生ですが何か?
日本とかいう階級社会、低位カーストでのスタートってマジハードモードwww新卒とか眩しくてミレナイ

手違い?で有名企業入ってしまったけど何?この場違い感‥海外留学、TOEIC?何ソレ?フツーに事務所の電話で小粋な英会話しないでもらえます?

こちとら10代から地に足つけて働いてますってーの
僻みじゃないよww本当だよww本当だってばww

俺には社会人経験っつー武器があるさね、もう30だし関係ねーよと思った転職で立ち塞がる学歴の壁www
ベルリンにすらもう壁とか無いってのにヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

このスレを開いてしまった貴方は低学歴の転職について一言残してってね☆
高学歴の方は虫ケラの様に蔑んでくれてもオッケーっすよ

はぁー‥マジ辛い‥
2:2013/08/15(木) ID:
差別されてるって訴えてみろw
3:2013/08/15(木) ID:
あったりめえだ!学歴経験一切不問の高塚工機で中卒でさえJR東海浜松工場構内作業やってるというのにお前らときたら!高塚工機なら集めた人間放り込んだだけの会社だから誰でもいいし猿以外の人間なら誰でもいいのに。
4:2013/08/15(木) ID:
高卒の39の無職ヤってる。病気休職して上司と会いに行ったら見た瞬間に即決された。
転職デキナイ、マジで。そして貧しい。失業給付終ると困ります、マジで。ちょっと絶望。
しかもヤローなのに事務職だから、潰しがきかなくて悪い。39はまだまだが若いと言われてるけど
個人的には手遅れと思う。老人と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないってハロワも言ってたし、それは間違いないと思う。
5:2013/08/15(木) ID:
ただ先の見えない坂道とかで転ぶとちょっと怖いね。人生半ばなのに前に進まないし。甘えと無責任にかんしては多分、団塊もゆとりも変わらないでしょ。
好景気のったことないから知らないけど、学園紛争があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも責任なんてとらないでしょ。
6:2013/08/15(木) ID:
外資に行けよ。
学歴なんてなんも関係ないぞ。
実力あるのみ!!

実力ないっていうやつは、努力しろ。
学歴なんて実力で突破しろ!
7:2013/08/15(木) ID:
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
高卒で39無職…って悲しんでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。
低学歴の転職やってる人が居ないのかってスレだから参考までにカキコんでやったのにぶざけんじゃねーよ。
9:2013/08/16(金) ID:
>>7
まあまあ>>1
>虫ケラの様に蔑んでくれてもオッケーっすよ

ってあるし、そう怒らないでよ
10:2013/08/20(火) ID:
なんだよ久しぶりに見てみたら、俺のことバカにしやがってなんなんだよ。
俺は虫ケラじゃねんだよ。マジほんとに高卒の39でリストラされたし俺の人生
マジでヤバい。>>9さん>>1に書いてあった。でも、マジでなめてるとホントに
ヤバいんだぞ高卒39歳無職は。
11:2013/08/21(水) ID:
>>10
38普通高卒の俺も割と大手に年収増で転職決まったから諦めんな
その年齢になると職歴の方が大事だろ
滑り止め含めて6社しか受けて無いけど不採用1だから苦労してない
面接でも学歴なんか聞かれないぞ
募集要項に大卒って書いてあったのにw
13:2013/08/22(木) ID:
超低学歴のお前ら年収はどれ位よ
年収(万円)÷年齢でいいわ
俺は14.2高卒
14:2013/08/22(木) ID:
13.0中卒
15:2013/08/22(木) ID:
>>14
何気に中卒で凄くない?
16:2013/08/23(金) ID:
高卒24
17:2013/08/23(金) ID:
12を割るとワープアかな?
10.3高卒
19:2013/08/28(水) ID:
高卒の技術屋だけど「どこの学校いってたんですか?」
ってお客や同僚、部下から言われるの飽きた
20:2013/08/28(水) ID:
高卒はともかく、高校中退、中卒は人生詰んでる。
起業するならともかく、バイトも採用されないよ。
底辺中の底辺だな。
24:2013/10/19(土) 23:00:59.26 ID:
IT系専門卒

独立系IT(ブラック)入社
5年ぐらい勤務

東証一部上場企業の子会社へ転職

会社が親会社へ吸収さる

今は東証一部上場企業勤務で30歳年収600万弱
専門卒でも人生どう転ぶからわからんぞ。(ちょっと特殊な例かもしれないけど)

低学歴でもあきらめずにがんばれおまえら
26:2013/10/27(日) 17:03:44.94 ID:
底辺普通科高卒

バイト2年

運送屋2年

訪問販売営業(超ブラック)1年

建築系零細(超々ブラック)5年

建築系零細(超ブラック)4年

建築大手(東証一部、割とホワイト)来期から管理職
給料良し来年家買うつもり
ブラック長すぎて色々麻痺してるけど必要な修行だったと思ってる
36:2013/11/04(月) 21:31:28.37 ID:
高卒32歳、零細メガネ店勤務
手取り15万、賞与無し
この先も、ずっと年収200万です。
学歴、経験不問ですた。
37:2013/11/05(火) 23:37:42.78 ID:
>>1
俺には分かるぞ。無駄に周りが高学歴だと学歴コンプ待ったなし!状態であることを
もう自分なんてゴミ屑なんだと思ってしまうんだよな?
やっぱり大卒ってのはでかいよな。なんか血統書付きの人間って感じがしてさ...
それに比べて自分は雑種。保健所からなにかの間違いでペットショップに紛れ込んでしまった

変な例えしてすまんな
つまりは俺はバカだ
39:2013/11/06(水) 16:53:17.51 ID:
残念ながら今の状況はプロパーならともかく、転職したら上司が己より低学歴なんて普通にあるわな。
高学歴のプライドだけじゃ飯は食えん。
40:2013/11/06(水) 20:24:40.49 ID:
職業訓練行ってたとき、低学歴だけど、一番しっかりとプログラム組めた奴がいたけど、
どうも学歴コンプレックスがひどいし、性格も細かくてうっとうしいし、嫌だったなあ。
49:2013/11/14(木) 18:55:51.68 ID:
職種次第じゃね?
差別が酷い会社ならそもそも通らんから心配するな。
50:2013/11/14(木) 19:49:06.61 ID:
まあそうだな。
ダメもとで書類だけ送ってみるわ。
51:2013/11/15(金) 06:37:11.30 ID:
高卒のアルバイト33歳です
バイト先で正社員に誘われて就職する事になったのですが
高校の卒業証明書がいると言われました

高校の時にひどいいじめに合ってトラウマになってて
同窓会にも出ていません

出身校に卒業証明書を取りに行くと学校の事務局から
現在の住所とか連絡先が同窓生にバレてしまうのでしょうか?
55:2013/11/16(土) 21:43:06.24 ID:
今日も面接いってきたよ
40分で不採用言われたよ

以下の文章は、すべて実話だよ!
創作でもネタでもコピペでもないよ!

去年の3月から219社、正社員の面接にいっているけど、
今月と先月面接受けた2社しか内定がもらえないよ
最終学歴は高等学校卒業だよ。 昭和61年生まれだよ。
正社員歴は2年だよ。 契約社員を5年してたよ。福岡市内の1DKに一人で住んでる
履歴書書いて、郵送して 面接にいって、返却される日々。
夜間、契約社員として働きながら、就職活動しているので、睡眠時間が3時間くらいだよ
もう一年以上、家と働く場と面接会場との往復だけの日々なんで、お金がたまってきたよ
身長174センチ、体重54キロだよ
現在の年収は、250万くらいだよ。
もう疲れたよ

仕事が肉体労働なので、体は健康だよ
早く仕事決めたいよ
59:2013/12/19(木) 23:48:01.76 ID:
高卒でどれくらい貰ってるの?
漏れ高卒40で750だから貰ってる方じゃないかね?
職種は装置メーカーの営業。海外出張多し。
72:2014/05/30(金) 23:44:06.56 ID:
学歴関係なく求人無いような気がしてきた
全部出来レースだろ
83:2014/06/15(日) 00:42:41.85 ID:
例え職場環境が良かろうが給料は大卒と比べて低い。これが現実。