1:2011/12/07(水) 03:17:18.74 ID:
ぶっちゃけベンチャーってどうよ?
就活生にアドバイスよろ☆(ゝω・)vキャピ
2:2011/12/07(水) 03:20:03.91 ID:
20人以下レベルの会社だと社長によって全然違う、クソ率高い。
社員50人以上いるところにしたほうが無難。
3:2011/12/07(水) 04:19:30.87 ID:
ん?20人以下だと社長の影響力が強いが
50人以上だと社長の影響力が小さいって事?
それとも20人以下であるようなベンチャー企業は社長が糞で
社員が辞めてしまうから小数になってしまう
逆に50人以上いるところは社長がいいから社員も増えている
みたいな?
4:2011/12/07(水) 05:45:55.17 ID:
起業直後で、経営者と対等に話せる立場で入社しないとこき使われるだけ。
5:2011/12/07(水) 14:15:16.46 ID:
50人くらいのベンチャーだが、かなりいい環境だぞ。
社長も面接官も技術者で、
今でも必要があればなんか作るようなトップだってのが大きい
6:2011/12/07(水) 14:25:13.31 ID:
会社の規模と企業の善し悪しなんて全く関係ないだろ
上場しててもクソな会社はクソだし
7:2011/12/07(水) 17:10:51.09 ID:
ただし、大きいとへたれにとってはつぶれにくいというメリットがある。
取引先が困るっていう面もふくめてねw
8:2011/12/07(水) 21:02:41.88 ID:
結局働いてみないとクソかどうか分からないってことか
13:2011/12/18(日) 18:00:52.19 ID:
二十代だが社長に「さん」付けで呼ばれる
入社一年で執行役員
社員の六割が自分の部下
14:2012/01/12(木) 13:24:56.32 ID:
ふぇ~ これから就活だよぉ
セキュリティー関連の職につきたいよぉ
人並みにプログラミングはできるけどぉ
セキュリティーに関しては無知だよぉ
無理かなぁ?
15:2012/01/12(木) 19:59:02.12 ID:
>>14
ふぇ~
セキュリティに関して無知な奴が人並にできるとかいってるよ~
17:2012/01/13(金) 01:13:57.01 ID:
ふぇ~
人並みっていうのは社会人レベルじゃなくて
Fラン学生レベルだよぉ
18:2012/01/13(金) 03:08:07.82 ID:
警備員になればセキュリティ関連の職にありつけるよ
19:2012/01/13(金) 08:05:04.02 ID:
ふぇぇ 面白い冗談ですぅ~
20:2012/01/14(土) 01:20:05.00 ID:
Fラン学生って、人並みじゃないから。猿、鶏以下。
21:2012/01/15(日) 22:28:59.62 ID:
ふぇ~きもちわるいよぉ~。
24:2013/09/23(月) 20:49:23.85 ID:
資金が多いとこは良い、経営体力は必要、
ミーハーなところ、若手ばっかなところなNG
あとトップの人間性、、、
25:2013/10/10(木) 15:16:23.31 ID:
トップの人間性はまじ大切だよな。トップと合わなくてすぐ辞めた。
もうベンチャーには手を出さない。
26:2013/11/26(火) 19:23:56.89 ID:
ベンチャーって給料良くないよな?
そのイメージしかない
28:2014/05/29(木) 14:29:03.41 ID:
【受注系SEは生涯損害助長者ばかり】
偽装請負従犯の動機
趣味
文系
高卒
低偏差値大卒
低知能
低技術
コミ障
残業促進
利益無視
需要無視
人格障害
刹那主義
楽観主義
個人主義

偽装請負従犯の代償
デスマ
無料追加
非婚
離婚
貧乏
奴隷
失業
鬱病
早死
反社会
孤独死
29:2014/07/04(金) 19:04:42.65 ID:
ベンチャー=特定派遣の偽装請け負いの経営者が人格障害者のとこが多いでしょ