1:2015/03/26(木) 23:37:31.98 ID:
いやマジでわらえない
3:2015/03/26(木) 23:38:21.44 ID:
でも業務が楽なんだろ
いいじゃん
4:2015/03/26(木) 23:38:26.88 ID:
地方か国家かどっちよ?
9:2015/03/26(木) 23:40:32.11 ID:
>>3
楽そうな課はあるんだけど相応の変な職員しか配属されないんだよ
民間にいた頃よりは楽なんだけどそれでも今くらいまでは普通に残業よ
よさんないから残業代付けれないし

>>4
地方よ
7:2015/03/26(木) 23:39:33.49 ID:
国般とかいう激務薄給
8:2015/03/26(木) 23:39:58.05 ID:
でも一歩でも外に出ると出張費付くんだろ?
11:2015/03/26(木) 23:41:03.70 ID:
>>8
つかねぇよ
県がいまで行かないとつかないし県外なんてそうそういかない
10:2015/03/26(木) 23:40:55.93 ID:
自虐風自慢
13:2015/03/26(木) 23:41:29.35 ID:
>>10
手取り14万なんだが
14:2015/03/26(木) 23:42:39.14 ID:
じゃあ辞めろよ
あ?辞めねえんだろ?
15:2015/03/26(木) 23:42:45.29 ID:
初級?
17:2015/03/26(木) 23:43:37.48 ID:
>>14
今さらやめて職なんてさがせねぇよ

>>15
地方公務員で大卒
16:2015/03/26(木) 23:43:02.82 ID:
20年もすれば勝ち組と実感するだろ
19:2015/03/26(木) 23:44:23.25 ID:
>>16
20年立っても基本給30マン位なわけだが

一番高いはずの課長でも40マン位なんだが
18:2015/03/26(木) 23:43:56.34 ID:
今って?
12時近く?
嘘つけ
20:2015/03/26(木) 23:44:53.82 ID:
>>18
嘘じゃねぇよ
まぁ窓口とかは定時に帰ってるけどな
窓口に行きたい
22:2015/03/26(木) 23:46:02.44 ID:
教員だけど
23歳 手取り大体22万だわ。
25:2015/03/26(木) 23:46:31.92 ID:
公務員年金なめてんの?
26:2015/03/26(木) 23:46:46.81 ID:
年収は?
29:2015/03/26(木) 23:48:13.76 ID:
>>25
それももうなくなるねん


>>26
300万いかないくらいじゃね
27:2015/03/26(木) 23:47:27.04 ID:
役所ならこんな時間までってのはないだろ
うちの親役所で働いてたけどここまで遅くなるとか飲んで帰ってくるときだけだぞ
28:2015/03/26(木) 23:47:27.54 ID:
俺のかーちゃんは頭すっごい悪いし、
民間で100%やってけないレベルだけども
額面で800万貰ってるぞ
32:2015/03/26(木) 23:50:05.13 ID:
>>27
ほかは知らんがうちはこんなんよ
上司はまだいたけどほっといて帰ってきた

>>28
うちは人事委員もないし人事院勧告にそってるから課長クラスでもそんなんないよ
700マン以上は一般職ではいないかな
31:2015/03/26(木) 23:49:08.58 ID:
公務員の給料が安いなら他の職種はどうなるんだよ
あと公務員は40才超えてからが本番だろ
35:2015/03/26(木) 23:52:10.98 ID:
>>31
地域手当10%以上とかもらえる東京とかそういうとこでない限り多分今そうとう安いぜ
うちは人事院勧告にたいがい合わせてるからかもしれんが40位でも基本給30前半くらいだ
34:2015/03/26(木) 23:50:55.93 ID:
楽な仕事して高くはないけどそこそこな暮らしは出来るような金が貰える
最高じゃね? 普通に羨ましいんだが
38:2015/03/26(木) 23:52:36.75 ID:
>>34
窓口行きたい
39:2015/03/26(木) 23:53:58.93 ID:
>>38
贅沢言うなハゲ なんなら俺と代わってくれ
42:2015/03/26(木) 23:56:49.64 ID:
>>38
変われるなら変わってくれよ
民間行きたいけど今更民間で就職出来るとおもわん
47:2015/03/27(金) 00:06:33.06 ID:
でもさ、お前んとこクソ田舎なんだし
民間のやつはそれ以下の給料なんじゃないの?
54:2015/03/27(金) 00:12:02.25 ID:
>>47
それたしかにあるう
うちの地方じゃ低いってわけでもないんだろうけど
でも田舎だから他に競争相手居ないせいかしらんけど物価は安くないんだよなぁ
安いのは魚だけ
49:2015/03/27(金) 00:10:18.19 ID:
都会じゃないなら地価安いし大丈夫だろ
50:2015/03/27(金) 00:10:24.90 ID:
相当な田舎だな
51:2015/03/27(金) 00:10:48.67 ID:
家賃手当とかもでんだろ?
55:2015/03/27(金) 00:13:25.06 ID:
>>51
出るよ
今4万円のアパートに住んでて1万8千円くらい住居手当出てる
58:2015/03/27(金) 00:16:06.31 ID:
>>55
なんそれ
そしたら民間と同等だわ
 
63:2015/03/27(金) 00:20:57.95 ID:
>>58
詳しくは忘れたけど
(家賃 ― 23000)/2+1万数千円くらいで最高2万7000円とかだったきがする
52:2015/03/27(金) 00:11:42.45 ID:
民間の苦労知れば公務員なんて夢の世界なんだよ