1:2012/08/29(水) 19:27:56.67 ID:
あれってよく求人みるけどどうなの?
楽そうじゃね?
2:2012/08/29(水) 19:29:50.06 ID:
俺も楽勝だろ、と思って入ったらかなりの激務だったよ
まあはっきりいって20代にしか無理な仕事、30越えてやってたらただのアホ
3:2012/08/29(水) 19:31:34.25 ID:
>>2
詳しく!
4:2012/08/29(水) 19:44:39.54 ID:
>>3
まず水物だから積み込みが結構大変、それをだいたい150~200ケースくらい毎日積み込む、これだけでかなり重労働
あとインドアに置いてる自販機はそこの都合で台車禁止とかエレベーターがない場合手上げや2輪の台車で階段上げしないといけないがこれまたかなりの重労働
それに現金を扱うので盗まれないように気を使う、盗られたり自販機のドアをしめ忘れて釣り銭パクられたら当然自腹
一番苦痛だったのがコールドからホットへの切り替え、これが慣れてないと1台で小一時間かかる作業に
自分の担当の自動販売機全部やらないといけないからそれだけでどれだけ時間が掛かるか想像がつくと思う、俺で150くらい管理していた
753:2014/02/28(金) 17:21:47.69 ID:
>>2
体力結構ある方なら30超えてするのもアホでは無いけどな
まあかなり大変な仕事だけど
754:2014/02/28(金) 18:13:27.56 ID:
>>2
>>753

そんなこと言ったら他のトラックドライバーとかも無理だろ?
トラックドライバーに年食った奴がいないかと言ったら、いるだろ?
気持ちの問題だろ。あとは給与とか…

20代の時にこの業界やってた人が体力的の理由で転職するっていっても
他にないんじゃね?
6:2012/08/29(水) 20:10:16.93 ID:
2日で辞めたなー
激務すぎた
朝8~23 手取り13
9:2012/08/29(水) 21:01:42.13 ID:
>>6

2日で手取り13万?
10:2012/08/29(水) 21:10:31.04 ID:
>>9
わるい、給料はもらってない
1ヶ月いったら手取り13だったからよけいに割が合わないと思った
8:2012/08/29(水) 20:58:48.54 ID:
俺もこの仕事をやってみようかと思ったけど、年齢制限でひっかかるから受けれなかったけど(自分37歳)
前職が2トンや1.5トン車乗ってルートセールスやってたから生かせる仕事かなという思いもあったけど
そんなに激務だとは…
12:2012/08/29(水) 21:35:37.69 ID:
若い人しか見たことないな
13:2012/08/30(木) 00:21:41.08 ID:
この仕事って大抵契約社員だよね
15:2012/08/30(木) 12:11:45.14 ID:
40代後半くらいの歳でやってるオッサンを見たことあるけど、
顔が土気色で目が逝ってる感じの人だった
17:2012/08/30(木) 15:08:02.84 ID:
俺36だけど、ツレが高卒新卒で入ってずっとやってるわ。
いまも毎日せっせと補充してるみたい。

俺も一時期やってみようか思ったけど、絶対やめとけ言われた。
21:2012/08/31(金) 05:19:37.69 ID:
俺は某会社の自販機の缶ジュースを定期的に補充する仕事を
4年やっているが、この仕事は営業も兼ねている
毎月のノルマがあり最低1件は新たに自販機を置いてくれる
お店を開拓しなけれはならない、
3ヶ月続けて1件も新規開拓が出来ないと解雇か別の地区に
回される、もちろん半年毎の契約だよ。
23:2012/09/03(月) 23:03:03.58 ID:
コカ・コーラの契約社員に募集したら1人採用に俺の他に5人応募があったらしい
まぁ落ちたけど
25:2012/09/04(火) 16:43:24.60 ID:
以前いた会社は積み込み・補充作業員(男性)と事務員(女性)との差がすごかったよ。

補充作業員→8:30~20:30、シフト制週休一日、月給18万5千円(基本給17万+みなし残業1万5千円)
事務員→10:00~18:00残業無し、土日祝完全休み、月給18万

夏場は倒れる作業員も一人は絶対いたなw
 
26:2012/09/05(水) 07:13:53.33 ID:
この仕事、給料ってどれくらいなの?
27:2012/09/05(水) 07:21:13.24 ID:
時給1000円とか
28:2012/09/05(水) 21:10:45.12 ID:
以前、伊藤園に応募したら、
忘れた頃にお祈り寄越しやがった。
一生、買わない。
32:2012/09/06(木) 00:10:55.33 ID:
親父がこの仕事やってたわ
子供の頃、上乗りさせてくれてたのが懐かしいな・・・
35:2012/09/13(木) 04:50:59.58 ID:
俺も自動販売機の補充と拡販をやらされている
月に最低1件は新規に置いてくれる所を探さないと月末の反省会で
つるし上げが食らうから必死に拡販をしているよ
「お婆ちゃんの家の前に自販機置いて下さい、絶対に儲かるから」
「試しに1週間だけ置かして下さいね、それで儲かったら契約しましょう」
と、とにかく一週間たけ仮に置いてもらえはこっちのものだ、
毎晩夜10時になると、俺が来て50個を自ら買う、それを1週間続ける
「お婆さん、ここは売れますね、では本契約をお願いします」となり
契約完了、今月も何とかなったぜ、後は野となれ山となれ俺はしらないよ」
906:2014/06/07(土) 21:58:16.92 ID:
>>35
いい話だw
37:2012/09/16(日) 02:23:09.22 ID:
俺のお婆ちゃんに謝れ
39:2012/09/16(日) 11:30:18.85 ID:
就職難でやっと職を得た息子が過労死したってニュースが以前あったが、
確かその会社が自販機補充の会社だった。
求人がよく出るのはスグに辞めるから。
真面目に働くと過労死する。
41:2012/09/16(日) 13:42:56.14 ID:
>>39
その会社に在籍してたよ、○東でしょ?
給料ゴミで超絶激務のスーパーブラック会社だよ、しかもコーラの下請けだから仕事内容が厳しい
定時に帰れる人なんてまずいない、基本残業3,4時間は当たり前
よっぽどの化け物じゃないと定時ではまずこなせない量の仕事を平気で新人にまで割り当てる
二度とあんなキツイ仕事やりたくないよ
40:2012/09/16(日) 13:17:31.84 ID:
昔、警備のバイトしてたとき紙パックのジュースの補充やってる
30代の人と話をする機会があった。「25万給料あったけど15万に
減らされた。辞めろって言ってるようなもんだよね」って言って
たな。期限切れ間近のジュースいっぱいくれたっけなぁ。
43:2012/09/16(日) 17:23:35.68 ID:
逆に体力に自信があるやつはいいんじゃね?
変な飛び込み営業とかよりは
50:2012/09/18(火) 09:49:31.54 ID:
逆に飲料が売れない冬は楽なんかな? この業界は……
51:2012/09/18(火) 11:05:44.70 ID:
売れなければ当然ながら営業のノルマが増え、その上気合を入れられます
52:2012/09/18(火) 16:15:00.00 ID:
冬になる前がホット切り替えしなきゃいけなくて悲惨だよ
大手メーカーの商品扱ってるならコーヒーの売り上げが伸びるし決して冬も楽ではない
57:2012/09/19(水) 23:41:28.07 ID:
自販機でも、田舎道の狭い所とかにあるやつだったら大変だろうね。あと、山奥とか人気のない湖のそばとか、怖いね~ 雨だったりすれば尚のこと。
58:2012/09/20(木) 05:06:50.89 ID:
そうなんだよ 去年山形県で自販機補充の人が吹雪で車ごと崖から落ちて
一ヶ月行方不明になった、完全に凍って死んでいたらしいね、
迷わず成仏してくださいね。
59:2012/09/20(木) 09:00:51.81 ID:
後輩が 朝7時から夜12時まで働いている
貴重な休みをつかって帰省してきたが「辛い 悔しい 帰ってきたい」
と後輩の母ちゃんの胸でガチ泣きしていた

顔に覇気が無く満身創痍だった。入社して6年目で我慢の限界がきているようだった
63:2012/09/21(金) 15:05:18.74 ID:
うちの近所のコカ・コーラはトラックが大体夜6時~7時ぐらいに戻ってきてるけと戻ってからもまだなんか仕事あるの?
67:2012/09/22(土) 12:59:03.29 ID:
>>63
コーラの自販機やってたけど配送終わってから積み込みだったよ
だいたい1時間以内に終わらせて現金を金庫に流したり事務処理したりで急いでも1時間半はかかる
69:2012/09/30(日) 17:44:12.07 ID:
実は消費期限にも気を配らんといけんのよね
近い期限は消費量の多いとこ、遠いものは少ないとこにって
入れっぱにしてて期限切れたら買取とか普通だし
72:2012/10/01(月) 04:03:38.89 ID:
元コカコーラの人と話した時あるが、「地獄」と言ってたな
73:2012/10/01(月) 06:52:48.45 ID:
コーラで一日ワンマンで25~30件4000本とかだったぞw

んで手取り20万くらい
辞める時一本も詰めないで集金だけして無言で帰ってやったわw
82:2012/10/03(水) 00:37:08.53 ID:
・帰社時間は会社が設定した仕事量に左右される。とっとと終わらせて早く帰りたいと思うなら止めておけ
・季節を感じたいなら止めておけ
・春夏秋冬どこかに旅行へ行きたいなら止めておけ
・過労死の危険も有る。体力に特別に自信が無いなら止めておけ
・残業時間が全て出ると思うな。働いた分の給料がしっかり欲しいと思うなら止めておけ
・分かっているとは思うがツブシは利かない。上記の覚悟が無いなら止めておけ


番外編

止めたいじゃなくてもうすでに業界に入っていて辞めたいと思ってる奴らへ
早く辞めれば辞めるほど選択肢が拡がるから辞めたいと思った時に早く辞めろ
どうにかもんだぞ。
85:2012/10/03(水) 04:39:10.33 ID:
自販機補充業はもう限界です、売れれば売れた猛烈な補充サイクル
売れなければ、売れないで 過大な拡販ノルマ 地獄です。
96:2012/10/04(木) 02:48:07.48 ID:
昔自動販売機からおつりが出なくて、その会社に電話したら、お金持って来てくれるとは言ったものの、社員の就業時間が18時までなのでそれ以降はムリと言いやがった。会社によっては早上がりみたいだよ。結局こっちの昼休みに来てもらったよ。
97:2012/10/04(木) 08:06:07.74 ID:
>>96
それは会社としては5時や6時までってうたってるから、実際の担当配送員はバリバリやってます
102:2012/10/04(木) 17:32:24.03 ID:
>>96私は釣銭ではなく商品が出てこなくて電話したら
「住所氏名教えてくれ」って言われた~気になったので『何で?』って聞いたら
郵便為替で返すって事でした…電話代も込みなのか200円でしたよ(^o^)/
手間隙と詐欺被害を考えたら郵便為替の方が合理的だね!
106:2012/10/05(金) 15:49:50.10 ID:
だいたい20前半から始めて後半くらいで潰しが効かないのに気づいて30前後で辞めて大きいトラ乗りになるのがこの業界のパターンだよ
30、40にもなってベンダーなんかやってる馬鹿は将来あいりん行きほぼ確実だぞw
110:2012/10/06(土) 01:35:42.89 ID:
応募しようかどうか迷ってる君たち、先輩である俺の言う事をよく聞きなさい
俺がやった仕事の中で一番ヒドイ仕事だった。
以上。