1:2015/10/12(月) 21:14:25.55 ID:
◆【海外こぼれ話】宝くじ373億円当選の米国女性「仕事辞めます」

米ミシガン州の女性(50)が宝くじで3億1050万ドル(約373億円)の
当選者となり、23年近く勤めた工場を即座に辞めた。
米メディアが伝えた。

以前から「くじが当たったら土地を買い、
子ども全員に家を建てようと話していた」という女性。

夜勤に向かう途中に20ドル分のくじを購入、
翌日ファストフード店で昼食中に当選に気付いた。

信じられず職場へ戻って同僚に当選を確認してもらうと、言い放った。

「もう辞めます」

産経ニュース 2015年10月12日14:58
http://www.sankei.com/world/news/151012/wor1510120038-n1.html
132:2015/10/12(月) 21:53:59.64 ID:
>>1
こんな大金のくじが即日結果が出るのか?
769:2015/10/13(火) 06:04:42.02 ID:
>>132
ロトのキャリー上限なしバージョンだからな
日本も抽選日に買えば数時間で結果わかるだろ
338:2015/10/12(月) 23:21:54.00 ID:
>>1
その同僚に命を狙われないように、外国で静かにひっそりと暮らせ
779:2015/10/13(火) 06:32:31.59 ID:
>>1
そりゃ仕事すぐ辞めないと色んなやつに金や命を狙われるしな
795:2015/10/13(火) 07:30:15.86 ID:
>>1
アメリカっておかしな国だな。
一人にこんな高額の当選金を出すなんて。
それに、当選した事をマスゴミが晒す事も日本では絶対に無い事だな。
892:2015/10/13(火) 10:20:04.21 ID:
>>1
仕事止めますどころか何世代先まで遊んで暮らせれるのやら
羨ましい~!!
915:2015/10/13(火) 10:31:01.36 ID:
>>1
確かアメリカの宝くじって分割で支払われることが多いんじゃなかったけ?
死ぬまでの月収(年収?)が確保されたんだからそりゃ辞めるわなw
3:2015/10/12(月) 21:15:37.11 ID:
ちなみに俺は宝くじに当たってないのにもう仕事辞めた
7:2015/10/12(月) 21:16:42.19 ID:
>>3
樹海にはパラダイスがあるらしい
84:2015/10/12(月) 21:38:35.83 ID:
>>7

先週、「洞窟おじさん」を見て、樹海の凄惨さがわかった。
61:2015/10/12(月) 21:32:10.71 ID:
>>3
ステキ
163:2015/10/12(月) 22:07:31.94 ID:
>>3
グッジョブ!
167:2015/10/12(月) 22:09:33.79 ID:
>>163
ノージョブだろ
439:2015/10/12(月) 23:54:15.43 ID:
>>3
何言っての。
貧乏クジを引いて当たってるから。
4:2015/10/12(月) 21:15:39.46 ID:
俺も当たったら仕事やめる
10:2015/10/12(月) 21:18:16.79 ID:
子供達の家はともかく急に親戚が言い寄って来そうだなw
11:2015/10/12(月) 21:18:20.53 ID:
日本とはケタが違うね
日本じゃいいとこ3億でしょ
16:2015/10/12(月) 21:20:35.26 ID:
>>11
しかも日本のは当たらないっていうオマケつきな
12:2015/10/12(月) 21:19:09.46 ID:
この金で何代後まで暮らせるかな
790:2015/10/13(火) 06:56:20.97 ID:
>>12
元々、この国の庶民に、次世代に云々という発想はないよ。
自分の将来は自分で切り開けと、突き放される。
792:2015/10/13(火) 07:15:42.75 ID:
>>790
同意w 超富裕層以外は明らかにそうだよね 
793:2015/10/13(火) 07:18:46.54 ID:
>>790
幕末~明治にアメリカに視察に行った人達が驚いたのがアメリカの偉人たちの子孫の現在が不明、系譜が残っていない事だった
13:2015/10/12(月) 21:19:57.32 ID:
自分の仕事に喜びを見出していてならやめなかったんだろうが、
この人にとってはそうではなかっただけのこと。
19:2015/10/12(月) 21:21:44.86 ID:
>>13
仮に仕事が面白くても、周りがいくらでもたかって来て鬱陶しい毎日になりそうだ
「これぐらい奢れよ」も一度ぐらいなら良いが、毎日いろんな人に言われたら
金額がどうじゃなくて、人間関係に疲れると思う
95:2015/10/12(月) 21:42:32.15 ID:
>>19
昔、香川大の大学生がBIGで1等を当ててしまったために
退学に追い込まれた話を思い出した。
420:2015/10/12(月) 23:48:22.89 ID:
>>95
あれって愛媛大じゃなかった

うっかり話したらあっというまに大学中に広まって
食事の度に奢れといろんな人にたかられたり
今まで相手にされなかった女の子がワラワラ寄ってきたり
果ては怪しい宗教とかハニトラまでが大学構内をウロウロするようになったとか
そりゃ人間不信にもなるわなw
426:2015/10/12(月) 23:51:03.79 ID:
>>420
若い女がワラワラ寄って来たら、割り切ってヤリ捨てしまくったら良いのにな。
若くて純粋過ぎたんだな、その子。
436:2015/10/12(月) 23:58:38.49 ID:
>>426
ヒント:美人局
511:2015/10/13(火) 00:17:42.96 ID:
>>420
愛媛大でBIGじゃなくてtotoだという話はきいたな
27:2015/10/12(月) 21:23:40.79 ID:
>>13
工場勤めでファストフードが昼食って書いてあるから、典型的ブルーワーカーなんでしょうね。
14:2015/10/12(月) 21:20:11.19 ID:
俺も仕事辞めたい
15:2015/10/12(月) 21:20:25.36 ID:
仕事っていうのは生きていく為にやるから嫌な事でもやる訳で
生活が掛かってないからって適当にやられたら周りの同僚も迷惑だわ
17:2015/10/12(月) 21:21:23.42 ID:
あたったまま職場にいたらタカられるしなw
22:2015/10/12(月) 21:22:26.79 ID:
日本宝くじ協会「日本でもオータムジャンボ、発売中ですよ」