1:2015/10/21(水) 11:02:17.10 ID:
平成27年10月20日国家戦略特別区域諮問会議

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201510/20senryaku_tokku.html

 平成27年10月20日、安倍総理は、総理大臣官邸で第16回国家戦略特別区域諮問会議を開催しました。

 会議では、「区域計画の認定」及び「規制改革事項の追加」について、それぞれ議論が行われました。

 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。

「『戦後最大の経済、GDP600兆円』の実現に向けて、生産性を抜本的に向上させてまいります。
 国家戦略特区は、規制改革の突破口です。人々の創意工夫が活かされ、地域が元気になるように、制度を変えていきます。
 日本を訪れる外国の方々の滞在経験を、より便利で快適なものとしていかなければなりません。このため、旅館でなくても短期に宿泊できる住居を広げていく。過疎地等での観光客の交通手段として、自家用自動車の活用を拡大する。
 外国人を積極的に受け入れ、地方創生の加速化を図る自治体の先行的取組を後押ししていかなければなりません。このため、入国管理の迅速化を進める。 
日本のアニメ、和食、デザイン、ファッションなどを学びに来た留学生が、日本で本格的な実務経験を積むための就業許可の基準が明確になるよう、総合的に在留資格を見直します。
 農林水産業の競争力を抜本的に強化し、輸出産業としても発展させていかなければなりません。
 あらゆる分野で、日本の潜在力を解き放っていかなければならないと考えます。石破担当大臣と民間有識者の皆様には、
引き続き、規制改革メニューの大胆な拡大と、指定区域の追加について、精力的な御議論をお願いしたいと思います。」

6:2015/10/21(水) 11:06:50.49 ID:
>>1
移民政策はしないって言ってたよな!?
29:2015/10/21(水) 11:17:30.09 ID:
>>6
10年前の安倍さん


【安倍内閣】単純労働者受け入れ課題に…アジア・ゲートウエー会議(議長・安倍首相)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164095735/
【政治】ITなど資格や免許、アジア共通に安倍首相が「相互認証」を提唱へ 「アジア・ゲートウェイ戦略会議」が検討
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164578602/
安倍氏、中国人留学生受け入れの大幅拡充が必要との見方示す
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1129988163/
231:2015/10/21(水) 12:36:15.17 ID:
>>1
ああ、なるほどね。
地方再生じゃなく、創生ね、理解したわ。
4:2015/10/21(水) 11:06:23.69 ID:
安倍首相はバカだ。
シールズとかがバカ扱いしたのは頷ける。
そもそもの仕事が無いから地方なんだよ。
5:2015/10/21(水) 11:06:27.45 ID:
中国人や朝鮮人が犯罪犯し捲ってんのに更に滞在しやすくすんの?
流石売国奴安倍、やってる事が滅茶苦茶
8:2015/10/21(水) 11:07:57.65 ID:
子供増やすことに全力上げろよ
20:2015/10/21(水) 11:13:19.01 ID:
やっぱり経団連の目論み通りに移民を推進するのね


ただ隣国から大量に受け入れるのは移民じゃなくて内部侵略というのをよく考えて欲しい
25:2015/10/21(水) 11:14:40.25 ID:
中国人が増えたな
これからは中国語を勉強せんといかんな
30:2015/10/21(水) 11:18:01.89 ID:
外国人入れても職は地方にはほとんどないw
33:2015/10/21(水) 11:19:34.56 ID:
ビザ免除や規制緩くしたから帰らない東南アジア系の奴多いぞ。一番は中国人だけど
45:2015/10/21(水) 11:29:10.50 ID:
これで問題が東京への人口集中であるという事が確定された。
日本全体の事を考えなければならない。

外人を輸入したところで、外国は日本の品物やインフラ整備を買ったりはしない。

日本がどう上手く縮小すれば良いかを考えなければならない。
46:2015/10/21(水) 11:29:21.42 ID:
日本人だって仕事ないにの、外国人が生活できるだけ稼げるのかよ。
ナマポになるだけだろう(;´д`)
51:2015/10/21(水) 11:35:20.88 ID:
外国人が来たところで地方に行きたがるわけねぇだろうが。
邦人ですら東京に出たがるやつばっかりなんだから。
57:2015/10/21(水) 11:42:41.42 ID:
もう民主党に戻せよ
割りとまじで
66:2015/10/21(水) 11:45:31.28 ID:
>>57
野党全部で共闘してもありえないから安心してねw
116:2015/10/21(水) 12:02:01.42 ID:
>>66
冗談抜きで国民政府構想の方がマシ
58:2015/10/21(水) 11:43:35.24 ID:
ネトウヨは大賛成だよな
なにせTPPも安倍がやると言った途端に賛成になったもんなw
68:2015/10/21(水) 11:46:01.20 ID:
後先考えてないだろこれって。
70:2015/10/21(水) 11:47:02.86 ID:
そのうち日本の法律が通用しない地域が出来るな
73:2015/10/21(水) 11:51:58.13 ID:
そもそも政治で世の中が良くなった事って今まであったんだろうか
76:2015/10/21(水) 11:50:30.74 ID:
国を維持するには、土着の民でまず何とか模索しろ。
それが出来ないなら、政治家なんざ辞めちまえ。

外国人の受け入れは、外国人がそこに根を張らせる事になる。
子を産み生活し、いつしが日本人が消え行く。

軒先貸して母屋取られる。
日本人は歴史から学べて無いんだな。
80:2015/10/21(水) 11:52:05.69 ID:
ネトウヨと自民党議員はとりあえず

・埼玉県蕨市
・横浜市いちょう団地

視察してこいや。
移民が集中した結果、何がどうなるか、自分の目で見てから発言しろや。
日本は日本人の物なんだよ。
外人に無償譲渡とかどんだけ売国なんだよ。
クズ
84:2015/10/21(水) 11:52:49.94 ID:
そのうち乗っ取られるな・・・
85:2015/10/21(水) 11:52:52.56 ID:
海外にばかり頼らず日本のことは日本人がよく考えて立て直した方が良い
93:2015/10/21(水) 11:54:18.18 ID:
まあこの国はもう日本人じゃない方がいいよ
日本という国名もいらないんじゃないか
民族全体が欠陥品なんで取り換えた方がいい
95:2015/10/21(水) 11:54:31.90 ID:
もうさぁ自民党は移民党に改名しろよw
98:2015/10/21(水) 11:55:53.69 ID:
入れれば社会コストもかかるんだがなぁ。
特に中南米系は特亜なんか問題にならないほど犯罪率高いぞ。
警察は今の人員じゃ立ちいかなくなる。
101:2015/10/21(水) 11:58:17.17 ID:
口では移民反対とか言いつつ
裏では着々と外国人受け入れ体制を作りつつあるな
さすが安倍ちゃん、国民を騙すやり方が上手だね
102:2015/10/21(水) 11:58:22.47 ID:
地方地方と言いながら、経団連の為だろ。
地方が廃れてるのは、人がいないからじゃない。
大型スーパーができチェーン店ができ個人事業主が淘汰され、利益が大企業に一極集中しやすい構造だからだろ。
だから地方でお金で回らなくなったから、人がいなくなったんだよ。
地方の為の構造改革なら、規制緩和じゃなくて規制こそが必要なんだよ。
外国人大量に受け入れても地方は活性化しない。断言できる。
まあ日本の国土が人で埋め尽くされるくらい受け入れれば、少しは良くなるかもなw
133:2015/10/21(水) 12:07:45.08 ID:
無能な人間がきたって何の解決にもならないわ。
日本の不景気が人口減少によるものとか思ってるのがまだいるのか?
経団連やその犬のマスゴミに操作され過ぎだろw
日本でしか作れなかったものが他の国でも作れるようになったのが日本の不況の一番の原因だ。
一時は白物家電からテレビから世界中で日本製が使われていたんだから。
今は他国のメーカーにシェアを奪われどこのメーカーも苦しんでるだろ。日本や世界で日本のものが売れなくなったからだ。
有能な外人が日本に来て世界で売れるような製品を作ってくれるなら日本の為になるけど、実際は出稼ぎ労働者が大半になるだろう。
こいつらの多くはいい製品を開発できるわけでなく、単純労働者として日本人の賃金を下げる存在にしかならない。
144:2015/10/21(水) 12:11:16.30 ID:
日本の貧困層は2000万人とも言われてるがさらに貧困層が増えるんだろうね
173:2015/10/21(水) 12:20:05.19 ID:
地方を活性化させたいなら、今の大企業に利益が吸い上げられる構造を規制することこそが必要。
そもそもその為に規制ができたんだよ。必要だと思われたからできたんだよ。
昔の政治家はなんだかんだでよく仕事をしていたと思う。
90年以降の政治は本当に酷い。
これも国が金持ちになり政治家の本来の役目を忘れ金に目が眩んだ輩や、二世三世無能ボンクラのせいだが、
一番悪いのはそいつらを選び続けているアホ国民だ。
201:2015/10/21(水) 12:29:30.70 ID:
人工増やさず移民を増やすw
アホか
206:2015/10/21(水) 12:31:07.81 ID:
いよいよ移民だな