1:2015/10/30(金) 20:32:47.20 ID:
政府は30日、安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」の目玉となる「新たな子育て支援パッケージ」を、1000億円規模とする方向で検討に入った。
企業の拠出金増額などで財源を確保し、新たな借金となる国債発行を回避する。2016年度予算案への計上を目指す。

 首相はアベノミクスの「新3本の矢」で、国民の希望がかなった場合に実現する「希望出生率」を2020年代半ばまでに1.8に引き上げる方針を表明。
保育所に入れない待機児童の解消など緊急対策を11月末にまとめる予定で、厚生労働省と財務省が財源協議を進めている。 

[時事通信社]

引用元 http://jp.wsj.com/articles/JJ12530311708795023397318419005603387740036
60:2015/10/30(金) 20:59:35.86 ID:
>>1
それはともかく何で2.1を超えるって言わないの?

2.1以下だと現状維持で手いっぱいだよ?
65:2015/10/30(金) 21:00:23.72 ID:
>>60
それは無理だと気付いてるから
1.8でも大きな目標だよ無理だと思うけど
112:2015/10/30(金) 21:12:30.41 ID:
>>1
直接子ども手当で配るのが最も効果があるのわかってて廃止したからな。
こいつらは少子化対策をやってるふりして移民を入れようとしてる。くそが。
364:2015/10/30(金) 21:52:18.93 ID:
>>1
やる気まるでねぇだろ?
希望出生率って何だよ?実質出生率を改善しろよ。

実質は変わらずどころか悪化させても、希望者を減らす事でも実現出来るってことだよな?
やり口が○○を目指します!とか言って政権とった民主党と同じやり方で詐欺的。
民主と同じで、目指すだけでやりませんよ?ってか。
6:2015/10/30(金) 20:37:16.57 ID:
安倍と子供ってピンと来ない組み合わせ
7:2015/10/30(金) 20:37:26.86 ID:
保育園増やしたって少子化解消しないだろ
少子化の原因は非婚化と晩婚化
保育園があまりなかった時代のほうが出生率高かったのだし
12:2015/10/30(金) 20:40:54.40 ID:
>>7
子育ての経験無いだろ
33:2015/10/30(金) 20:49:36.72 ID:
>>12
若い世代に金がないのが原因だろ
保育園も要るけれど市営住宅のあっせんとか税金の控除とかのが大事
41:2015/10/30(金) 20:52:33.93 ID:
>>33
だから希望出生率なんだよw
若い世代に金が有ったとしたら、という仮定に基づく出生率を1.8にするって事だろ
だから実際の出生率とは何の関係もないお話だ
何かもうお花畑を通り越して夢の世界の住人になろうとしてる感じw
51:2015/10/30(金) 20:55:28.65 ID:
>>41
始める前から現実逃避なのかw
158:2015/10/30(金) 21:20:44.21 ID:
>>7
昔はかみさん専業で子供3人とかでもやっていけてたからなー。
162:2015/10/30(金) 21:21:16.42 ID:
>>158
今でもやってけばいいんだよ
170:2015/10/30(金) 21:23:22.26 ID:
>>162
そんなに給料もらえてる人がどのくらいいるのやら…
173:2015/10/30(金) 21:24:05.80 ID:
>>170
贅沢しなきゃいいんだよ

今の女は贅沢に慣れちゃってるからね
それが最大の問題
175:2015/10/30(金) 21:24:38.24 ID:
>>173
なんで女叩きに繋がるんだよw
190:2015/10/30(金) 21:26:52.19 ID:
>>175
それが現実よ

今と昔で最も変わったのが女性の価値観

昔は貧乏同士で結婚してたけど、今の女は
少しでもいい条件の男を探そうとする

より贅沢をしようとする

もしお前が女ならこれは否定できんだろ
212:2015/10/30(金) 21:29:43.87 ID:
>>190
これはその通りなんだわな
昔はほぼ既婚だぜ?
要するに軽度の知的障害男まで結婚できてたってことだ
今の男の賃金が安い?
な馬鹿なことはない
絶対に昔の男のほうがヤバい奴は多かった
勤め人なんて昔はいなかったし、酒買ってこいって昼間からアル中してる男だっていただろう
224:2015/10/30(金) 21:30:58.80 ID:
>>212
その通り

女は馬鹿だから簡単にマスゴミに洗脳されてしまった

本当に愚かな生き物だと思う

だから世界中どの国でもあらゆる権利が制限されていたんだよ
22:2015/10/30(金) 20:44:37.84 ID:
保育所に預けなくても良い日本は取り戻さないのかなぁw
44:2015/10/30(金) 20:52:58.80 ID:
>>22

ほんこれ
25:2015/10/30(金) 20:47:10.24 ID:
むかしは1学年100万人とかふつうだったのに、いまは1学年50万人だからな。
この子供らが出生率2.0以上じゃないと、しょうらいは1学年25万人とかに
なるんだよな。
29:2015/10/30(金) 20:48:02.46 ID:
23までに子供がいない層は徴兵で解決だな
32:2015/10/30(金) 20:49:10.33 ID:
縄文時代みたいに日本の全人口が300万人とかになってしもうてもぜんぜん不思議ではない。
57:2015/10/30(金) 20:58:01.79 ID:
長生きしたら干あがるこの国のために、子供産みたいと思えるか?
61:2015/10/30(金) 20:59:38.39 ID:
コンドーム禁止
病気以外の中絶禁止
JK解禁

これでいけるだろ
79:2015/10/30(金) 21:03:32.76 ID:
自分の生活でいっぱいいっぱいで結婚どころか恋愛も無関心な人が増えすぎなんだよ