1:2015/10/30(金) 07:19:18.56 ID:
http://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
県は29日、平成26年度の静岡空港の収支が4億9800万円の
赤字だったと発表した。旅客ターミナルの県有化に伴う利用料金納入金の
増加などで前年度より収支は改善したが、21年の開港以来6年連続の
赤字となった。赤字は税金で補填(ほてん)される。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/region/news/151030/rgn1510300068-n1.html
3:2015/10/30(金) 07:22:27.29 ID:
>>1
ここって、知事が広告バナーを出していた企業に対して、静岡の企業じゃない、と文句言って、広告をやめさせたところだろ

そんな空港長続きするはずが無い。名古屋と東京に挟まれて、立地も中途半端。今すぐ廃港すべき
46:2015/10/30(金) 08:12:35.34 ID:
>>1
県民が補填するんだよな?
それなら許す。
47:2015/10/30(金) 08:14:01.69 ID:
>>1
静岡県の県民税で補填しれ
2:2015/10/30(金) 07:22:09.74 ID:
新幹線あるじゃん
5:2015/10/30(金) 07:23:11.21 ID:
太陽発電所にしたら?
8:2015/10/30(金) 07:28:40.68 ID:
>開港以来6年連続の赤字となった

土建屋と元の土地所有者の金の流れ追えよ、アホマスゴミ。
168:2015/10/30(金) 11:10:28.55 ID:
>>8

石川前知事が諸悪の根源。
空自浜松北基地を民間開放して、牧之原は廃港にすれば良い
10:2015/10/30(金) 07:29:08.41 ID:
静岡からどこに飛行機で行くの?
11:2015/10/30(金) 07:30:19.89 ID:
>>10
セントレアと羽田
21:2015/10/30(金) 07:36:11.55 ID:
>>11
東京と名古屋なら新幹線の方が速いよね( ̄▽ ̄;)
セントレアなんて中心地までどのくらいかかるのか
332:2015/10/30(金) 15:44:41.82 ID:
>>10
博多空港、鹿児島空港には逝った。

こんど、北海道に逝くつもり。廃港前にvw
12:2015/10/30(金) 07:31:17.37 ID:
たしか反対してる地主の土地を無理やり
接収してまで作った誰も必要としない
空港なんだよな。
27:2015/10/30(金) 07:43:55.30 ID:
静岡県民の贅沢で作ったんだから静岡県民だけで何とかしろ。
276:2015/10/30(金) 13:52:55.67 ID:
>>27
地元民はほとんど反対したんだが前馬鹿知事がゴリ押ししたんだよ。東部民は羽田に行くし、西部民はセントレア行くから最初から静岡に空港なんて不要なんだよ
290:2015/10/30(金) 14:21:08.33 ID:
>>276
建設の経緯がムチャクチャだからな。

知事選で共産党かどっかの無名の建設反対派候補が優勢
→建設推進してた石川が住民投票を公約(実施されれば確実に建設ストップ)
→まさか騙されてると思わない県民が石川に投票し当選
→住民投票なんてなかったことに
→建設続行
35:2015/10/30(金) 07:55:51.10 ID:
周辺整備も含めて8000億で作ったんだよ
5億くらいのマイナスで騒ぐなよ
39:2015/10/30(金) 08:06:46.62 ID:
税金で補填すればするほど知事が儲かる静岡民国
44:2015/10/30(金) 08:12:00.12 ID:
仕方ないから陸自駐屯地を新設してオスプレイ置くか。
50:2015/10/30(金) 08:17:40.19 ID:
普天間基地を静岡空港へ持ってこよう
105:2015/10/30(金) 09:38:49.01 ID:
>>50
俺静岡県民だけど大歓迎だよ!
51:2015/10/30(金) 08:18:11.70 ID:
こうなるこうなるってさんざ言われていたのに
利権めあての奴らが大丈夫大丈夫でムリヤリ推進
日本中にある図式

失敗した事業の責任を、推進した役人や田舎政治家どもに取らせる制度がどうしても必要だよな
53:2015/10/30(金) 08:21:12.08 ID:
中部空港はやたら中国便が増えて名古屋ですら中国人がいっぱい!
静岡もマネしたら?富士山もあるし。
55:2015/10/30(金) 08:23:08.83 ID:
>>53
まねして失敗してる図。
58:2015/10/30(金) 08:26:50.32 ID:
>>53
既に中国便一杯
69:2015/10/30(金) 08:37:59.07 ID:
建設当時からの地元民だが(藤枝市、焼津市(+大井川町)、吉田町、島田市(+金谷町))空港建設するとき大反対だったんだぜ?
反対運動もした。どうせ赤字になるからってさ。みんな諸手を挙げて賛成したわけじゃない。
無理やり建設された感じで、地元民は利用しないし潰れても全く不便ないんだよね。
空港とセットで藤枝駅も改修したし、市街と空港直通の道路もいまだに作っている状態だが地元に恩恵は全くないよ。

利権絡みとしか思えないどうしようもない空港。
はやく閉鎖するか鈴与あたりに売却してほしいくらい。
72:2015/10/30(金) 08:40:29.58 ID:
>>69
前知事の石川が、空港利権の犬で
地権者が知事のクビを差し出せと言ったら辞めたクソだからな

それで空いた椅子に座ったのが民主推薦の川勝
川勝になってから衰退が激しい静岡県
174:2015/10/30(金) 11:19:26.67 ID:
>>72

樹木が成長して滑走路を全面使えない状態で
開港したお笑い空港。
利権ゴロの石川前知事が居なくなっただけまし。
107:2015/10/30(金) 09:42:43.86 ID:
静岡空港の利用者数は1日あたり1500人未満
茨城空港あたりと同列
駅で言えば近くの掛川駅が20000人超(統計上は乗車のみで11000)
JR東日本のランキングを見たら、
東北新幹線の七戸十和田駅ぐらい
在来線の花巻空港駅(ただし利用者の大部分は地元定期客)も近い

よく空港への税金投入効果を盛るのに輸送量(人数×輸送距離)にすり替えてるのを見るが
経済効果を言う時、通過拠点は輸送断面で見るべきで
純粋に旅客人数や貨物トン数で見るのが正しい
でないとインターチェンジひとつ作るのと比べどうかとか、
費用対効果を正しく評価できない

出入りする人間や貨物が遠来化どうかなんて、
経済に税を使うのを口実にするならどうでもいいこと
128:2015/10/30(金) 10:23:45.73 ID:
 なぜあそこに空港が必要だったのか訳解らん  遷都レアか成田有れば十分だろ