1:2015/11/07(土) 17:05:41.21 ID:
共産党の志位和夫委員長は7日のテレビ東京番組で、核・ミサイル開発を進める北朝鮮と南シナ海で軍事的挑発を続ける中国について
「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」と述べた。

志位氏は、共産党が「戦争法」と呼ぶ安全保障関連法について「一番具体的な危険はIS(イスラム国)に対し
米軍が軍事的行動をエスカレートさせ、日本が兵站で支援し、実体上は戦争に協力していくことだ」と強調。
アフガニスタンに展開する米軍の治安部隊についても「実際は戦争だ」と指摘した。

その上で、「実際の危険はアフガニスタンであり、ISであり、(自衛隊による)南スーダンのPKO(国連平和維持活動)の任務の拡大だ」と語り、
中国や北朝鮮の軍事的脅威に言及することはなかった。

http://www.sankei.com/politics/news/151107/plt1511070011-n1.html

2:2015/11/07(土) 17:06:34.77 ID:
>>1
流石志位書記長
4:2015/11/07(土) 17:07:22.01 ID:
>>1
おまえにとっては身内だしな
85:2015/11/07(土) 17:28:00.63 ID:
>>1
この人バカだったんだね
132:2015/11/07(土) 17:35:40.11 ID:
>>85
バカじゃねーよ。

アカだよ。
170:2015/11/07(土) 17:42:38.03 ID:
>>1
みなさん分かりましたか

強酸党は危険なテロリスト組織
187:2015/11/07(土) 17:44:45.95 ID:
>>1
実際に何百人と言う日本人が、
拉致され。殺され、いまだ安否不明で、
現在進行中の拉致問題を、知っていながら、

「北朝鮮にリアルな危険ない」 とは、なんて言い草だ!!
議員辞職級の大失言だろ!!

メディアは総攻撃しろよ!
412:2015/11/07(土) 18:22:14.75 ID:
>>1
そう言えって中国共産党に命令されたのね
12:2015/11/07(土) 17:10:53.55 ID:
お前が危険じゃねーの?>共産党
14:2015/11/07(土) 17:10:57.24 ID:
コイツの伯父かなんかがソ連のスパイだったな
こんな奴信用できるかよ
16:2015/11/07(土) 17:11:38.96 ID:
すばらしい見識だ!





…って、中朝から賞賛されるでしょうね^^
17:2015/11/07(土) 17:11:49.10 ID:
こんなバカが政治家とは、情けない。

「北朝鮮による拉致はない捏造だ」と言ってた頃から何も変わってない。
23:2015/11/07(土) 17:13:28.08 ID:
>>17
元々サヨっぽかった俺がウヨになったのは北朝鮮の拉致に対する
サヨクの態度の酷さがきっかけ
20:2015/11/07(土) 17:12:50.84 ID:
共産党が政権とったら南シナ、東シナどうするつもりなんだ。危険がないといって済む問題ではない。
25:2015/11/07(土) 17:13:56.93 ID:
∴日本共産党は危険
30:2015/11/07(土) 17:15:49.86 ID:
帰化人ならともかく、なんで先祖代々の日本人が、
こんなやつらに投票するかな。

得票数はいつも、1億人のなかの3%~5%だぜ。
そんなに帰化人いないだろ。
33:2015/11/07(土) 17:16:15.69 ID:
正気ですか???
まぁ、正気の人間は共産なんかにゃならないわな
35:2015/11/07(土) 17:17:35.06 ID:
さすが危険思想すぎてわろたw

チベット難民に聞いてみろよw
36:2015/11/07(土) 17:17:36.84 ID:
殺人鬼が返り血で真っ赤になりながら、「俺は危険じゃないよ」って言ってるようなもんだな
38:2015/11/07(土) 17:18:12.77 ID:
哀れだな
一体全体何をどうすればこんなアホが出来上がるんだ
41:2015/11/07(土) 17:19:02.65 ID:
戦後中国の歴史を見れば、侵略を繰り返す
超危険国家


危険が無いわけがない 頭がおかしい
47:2015/11/07(土) 17:19:48.04 ID:
そりゃ共産党は安心していいわ 仲間だからな 
52:2015/11/07(土) 17:21:08.76 ID:
共産党はほんと危険だな。
中国人の友達が、中国の居酒屋で共産党の悪口言えないとか言ってたよ。
こいつらが政権取ったら、そうなる
61:2015/11/07(土) 17:23:56.69 ID:
拉致被害者の家族の前で言ってみろや
自分の娘がいきなり「北朝鮮」に誘拐されるなんてこんなに怖くて悲しくて辛いことが他にあんのかと
64:2015/11/07(土) 17:24:27.72 ID:
在日朝鮮人と組んで交番襲ってた歴史を謝罪しないうちは共産党の言うことなんぞ
これっぽっちも信用せんわ
68:2015/11/07(土) 17:25:19.57 ID:
中国は実際に尖閣に侵入、南シナ海で航行を脅かす要塞建設をしている。
北朝鮮は核の小型化に成功しているのではと言われている。

でリアルな危険はない?おっさん頭おかしいんか?
84:2015/11/07(土) 17:27:57.08 ID:
自分がウンコまみれだと他人のウンコの匂いが気にならない
ってことか
90:2015/11/07(土) 17:29:26.96 ID:
自分等の後ろ盾になってくれている国についての
評価だから、全く信用出来ない。
104:2015/11/07(土) 17:31:25.06 ID:
 
かつて、土井たか子が北朝鮮が日本人を拉致するはずがないと言い張ってたのと同じだな
126:2015/11/07(土) 17:34:51.32 ID:
ま、同じ共産主義の仲間だからな

日本の敵、日本共産党
135:2015/11/07(土) 17:36:15.62 ID:
他は結構まともなのに、なんで外交感覚だけはキチガイなんだ?
139:2015/11/07(土) 17:37:16.99 ID:
>>135
はあ?どこがまともなのよ
147:2015/11/07(土) 17:38:38.22 ID:
>>139
頭悪い奴にとってはまともに見えるのが共産党なんだよ
「お金は金持ちから奪えばいい!」ものすごく単純な考え方でしょw
156:2015/11/07(土) 17:41:06.90 ID:
こういうアカがのうのうと生きているのが
まだ日本にとってはあの戦争が終わっていないという証拠だな
レッドパージこそが真の目的だったのに

アカを一掃させてはじめて散った人たちに顔向けできるというもの
158:2015/11/07(土) 17:41:11.42 ID:
日本人が拉致されまくってるのに危険ないって言える左翼ってマジで人権とか糞食らえと思ってるんだろうな
160:2015/11/07(土) 17:41:31.64 ID:
日本に中国の属国になってほしいってマジキチだ
164:2015/11/07(土) 17:42:10.03 ID:
中国共産党から御指示があったのかなあ
所詮は共産党か…