1:2015/11/07(土) 23:52:27.07 ID:
 河野太郎行政改革担当相は7日、沖縄県名護市で開かれた国際会議で、安倍政権が目標とする
「名目GDP(国内総生産)600兆円」達成のための手段の一つとして、移民の受け入れを検討すべきだとの考えを表明した。
 河野氏は「外国からの労働力をどうするか、そろそろテーブルの上に載せ、議論を始める覚悟が必要だ」と述べた。
同時に「この問題は時間もかかるし、感情的になりやすい」と指摘し、十分に議論を尽くすべきだとの考えも示した。 (2015/11/07-20:37)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015110700329

2:2015/11/07(土) 23:52:44.71 ID:
却下
4:2015/11/07(土) 23:53:41.54 ID:
移民どんどん入れるべき
人口は労働力で国力
このまま衰退するよりどんどん移民入れるべき
5:2015/11/07(土) 23:53:43.64 ID:
 
日本国を滅ぼしたい連中がいるのう
9:2015/11/07(土) 23:54:47.48 ID:
誰だよこいつを閣僚にしたやつは
11:2015/11/07(土) 23:55:03.99 ID:
検討するってのは考えてみるけどらやらないって意味だったかと
13:2015/11/07(土) 23:55:26.89 ID:
負け組は自己責任って事で生涯未婚を増やしたからな
もう手遅れだよ移民受け入れしかない
16:2015/11/07(土) 23:55:36.95 ID:
河野だけの問題だと思ってる人は
石原慎太郎 櫻井よしこの移民受け入れ発言とか
移民 内閣府でぐぐればいいよ
18:2015/11/07(土) 23:55:47.72 ID:
イスラムと働いてたらある日突然キレて殺されそう
56:2015/11/08(日) 00:02:01.95 ID:
>>18
昔工場のバイトでイラク人やバングラデシュ人と働いたことあるけど、
同じ職場にいた中国人や日系ブラジル人よりよっぽどまともに思えたがなぁ

が、正直一番ダメだとおもたのはインド人だった...
56:2015/11/08(日) 00:02:01.95 ID:
>>18
昔工場のバイトでイラク人やバングラデシュ人と働いたことあるけど、
同じ職場にいた中国人や日系ブラジル人よりよっぽどまともに思えたがなぁ

が、正直一番ダメだとおもたのはインド人だった...
19:2015/11/07(土) 23:55:55.59 ID:
いろいろ自動化が進んでいくのに
移民増やしてどうするの?
売国河野の息子だから移民とやらは中韓国人を意味するんだろうけど
663:2015/11/08(日) 02:05:41.37 ID:
>>19
ブルーカラーの仕事は言うほど減らないと思うよ
21:2015/11/07(土) 23:56:10.59 ID:
さすがは外国人参政権推進派の河野一族

我先にと売国売国w
42:2015/11/07(土) 23:59:03.79 ID:
>>21
毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始 2014.3.13
http://www.sankei.com/politics/news/140313/plt1403130006-n1.html

去年からあるよ
162:2015/11/08(日) 00:21:43.56 ID:
>>42
既に毎年20万人以上移民が来てるよ。中国人だけで毎年15万人近く移住してるんだぜ。
これ以上の移民緩和はヤバいだろ。
ヨーロッパも移民問題でトラブルが増えすぎて移民を規制し始めてるのに。
23:2015/11/07(土) 23:56:27.57 ID:
親が親だからなぁ…
単なるポーズとは思えんよ
こいつは要警戒
26:2015/11/07(土) 23:56:44.03 ID:
お前ら知らないの?
官僚用語で「検討します」は「何もしません」って意味だぞ
32:2015/11/07(土) 23:57:37.57 ID:
>>26
移民はアメリカの命令 反対する奴はアルカイダ
64:2015/11/08(日) 00:03:23.09 ID:
>>26
TPPも消費税も国家戦略特区もビザ緩和も派遣法改悪も実現しちゃったわよ?
29:2015/11/07(土) 23:57:10.82 ID:
売国奴
30:2015/11/08(日) 00:04:58.26 ID:
ハロワには日本人があふれているので
外国人に回す仕事はありません。
33:2015/11/07(土) 23:57:48.82 ID:
移民党GJ!
34:2015/11/07(土) 23:57:59.09 ID:
いくら麻生派でもコイツ入れたらいかんだろ
35:2015/11/07(土) 23:58:01.11 ID:
安定の売国、外国人参政権推進派の河野一族
44:2015/11/07(土) 23:59:18.19 ID:
政治的には移民の話が出た時点で決定事項 あとは形式
49:2015/11/08(日) 00:01:06.41 ID:
ただし、ロシア美女に限る
51:2015/11/08(日) 00:01:25.60 ID:
働く移民>>>>>ねらーネトウヨ


ワロスw
959:2015/11/08(日) 03:03:02.73 ID:
>>51
ほんこれ

働く移民>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>無職のネトウヨ
967:2015/11/08(日) 03:04:49.30 ID:
>>959
どーでもいいわ
ネットウヨクの定義教えて欲しいもんだが
お前在日朝鮮人がどれだけ生活保護受けてるのか知ってるんだろな
日本人ならニートでもナマポでも我慢するがな
973:2015/11/08(日) 03:06:31.18 ID:
>>967
ネトウヨの定義?
ネトウヨとはネット右翼のこと
最近では右翼の要素を持ったキチガイと言う意味で使われている

何回教えりゃ理解出来るんだよ…
983:2015/11/08(日) 03:08:57.85 ID:
>>973
ネトウヨの定義は
捏造ブサヨ軍団による異常なレッテル張り
996:2015/11/08(日) 03:11:42.77 ID:
>>983
「ネトウヨ」はレッテルで「ブサヨ」はレッテルじゃないのか
ネトウヨが頭弱すぎて泣ける
971:2015/11/08(日) 03:05:26.07 ID:
>>959
それ働かない移民を見逃してるw
974:2015/11/08(日) 03:06:44.30 ID:
>>971
日本のナマポ制度熟知したら
移民は働かないよな
992:2015/11/08(日) 03:10:39.72 ID:
>>971
日本人も移民も働けない人は一定数出てくる
移民受け入れの目的は人口増加と社会貢献
66:2015/11/08(日) 00:03:31.06 ID:
1000万人移民受け入れ構想
(浅尾慶一郎/大塚耕平/細野豪志/古川元久/松井孝治/松本剛明)
http://yourparty.web.fc2.com/image/1000.jpg

上の画像は2003年9月号 月刊Voiceの切抜きです。
「1000万人移民受け入れ構想」という衝撃的な見出しがあります。

浅尾慶一郎(みんなの党幹事長/元・民主党)はこの「1000万人移民受け入れ構想」を提言している一人です。
この構想は非常に大きな問題を抱えていることを知ってください。

日本は外国人の犯罪が多い国です。この「外国人」は中国人と韓国人が多くを占めます。
日本が移民を受け入れれば、隣国の中国と韓国の移民が大量に流れてくるのは必然です。
しかも、中国は移民を国家単位で推進しています。

次に、1000万人の移民がきた場合にこの人たちの権利はどうなるでしょうか?
日本人と同等の権利を求めてくるのは当然で、そうなると参政権も与えなければならないことになりかねません。
これは外国人参政権の問題とリンクしてきます。

外国人参政権は民主党の「日本解体法案」の1つです。
この構想の提言時は浅尾慶一郎は民主党だったので納得できます。

仮に「1000万人移民受け入れ構想」が実現した場合、日本は中国の自治区になる可能性もあるのです。
外国人参政権のことを一緒に考えると理解できると思います。

いまだに「夢物語」のように考えている人がいますが、竹島は既に韓国人に占拠されています。
また、対馬も韓国によって非常に危険な状態にあります。
尖閣諸島も中国の手が伸び、多くの日本人は移民構想が浅はかな考えだと理解しています。
68:2015/11/08(日) 00:04:03.20 ID:
子供は産みたくないけど衰退はしたくない
でも移民は嫌って、どうすりゃいいのよ
どんどん入れろ
84:2015/11/08(日) 00:06:39.30 ID:
>>68
石原慎太郎なんかはこの意見だな
69:2015/11/08(日) 00:04:28.71 ID:
さすが俺たちの国家公安委員長
73:2015/11/08(日) 00:05:05.04 ID:
ほんといつまで自民にやりたい放題させてんだよバカ野党は
97:2015/11/08(日) 00:08:27.77 ID:
>>73
野党も日本を良くしたい気なんてさらさらないんだから
まともに批判するわけないわな
77:2015/11/08(日) 00:05:43.44 ID:
どこの国からの移民なんですかねぇ
78:2015/11/08(日) 00:05:47.77 ID:
そんなに移民が好きなら
移民推進派が自ら移民となって
日本から出て行って外国で暮らせばいい
95:2015/11/08(日) 00:08:19.90 ID:
いまでさえ留学生名義で、都内の店のバイトは東南アジア系外国人だらけだよな。
96:2015/11/08(日) 00:08:22.65 ID:
移民に反対だけど、ネトウヨを懲らしめるために移民に賛成する
98:2015/11/08(日) 00:09:20.80 ID:
移民や難民が出ないように努力しろよ 努力の方向が違うぞ
99:2015/11/08(日) 00:09:35.90 ID:
移民に反対する奴はテロリスト
116:2015/11/08(日) 00:13:07.98 ID:
まず金持ちのみ許可
話はそれからだ

あっと!もちろん親日限定!
どんなに金持ちでも反日では危険きわまりないのでな!
118:2015/11/08(日) 00:13:23.74 ID:
日本て外人だらけと思っていたら在住外国人はウィキによるとどんどん減ってるんだな
ただし在住中国人は増えてる
リーマンショックで減りそして311の大震災以降は急激に減ってる
特に在住ブラジルは激減してるそうだ
せっかく減ってるのに移民で増やさないでくれよ、まあどうせすぐ帰るだろうけどw
130:2015/11/08(日) 00:14:48.36 ID:
ただの一議員ではなく、内閣の一員なのだから
政府の考えということでいいわけだ
135:2015/11/08(日) 00:16:10.12 ID:
移民とか簡単に言い過ぎだろ
こいつの家に外国人ホームステイさせようぜ
136:2015/11/08(日) 00:16:37.36 ID:
臨時国会開かない影で
どんどん政策推進していく力強さ

嗚呼、我らが自民党

憲法などぶっ壊せ!
138:2015/11/08(日) 00:17:06.90 ID:
移民議論は必要だけど、安倍首相が急に発言すると影響が大きすぎる。
河野を暴れ馬的存在にして、
移民に限らず言い辛いことを言わせるつもりだろう。
閣内のうまい役割分担だな。