1:2016/01/24(日) 15:58:19.84 ID:
アイオワ州スーセンター(CNN) 米大統領選で共和党の候補指名を目指す実業家の
ドナルド・トランプ氏は23日、自分が銃で人を撃っても支持率に変わりはないと言い放った。

トランプ氏はアイオワ州で開かれた集会で、「私が5番街の大通りの真ん中で
だれかを撃ったとしても、票を失うことはないだろう」と述べた。
CNNは集会後、トランプ氏にこの発言についての説明を求めたが、同氏は答えなかった。

トランプ氏はこれまでも、自身には忠実な支持者がついていると強調してきた。同氏を支持する人々の多くは
報道陣の取材や世論調査の質問に対し、何があっても心変わりをすることはないと答えている。

米国では最近の銃撃事件などを受け、銃規制をめぐる議論が活発化している。
しかしトランプ氏は国民が銃を持つ権利を擁護し、オバマ米大統領が銃購入者の身元調査を強化する
大統領令を発表したことにも強い反発を示してきた。

パリの同時多発テロやカリフォルニア州の銃撃事件を受けた対応についても、
銃規制をむしろ緩和し、テロに対して強硬姿勢を取るべきだと主張している。

ロシアのプーチン大統領を支持する立場を取り、先月の集会では
同大統領がジャーナリストを殺害したとされる疑惑を否定。
自身がジャーナリストを殺すことはあり得るかという質問に「そんなことはしない」と答えた後、
「いや待てよ、どうだろう」といったん考え直すような冗談も飛ばしていた。

http://www.cnn.co.jp/storage/2016/01/24/fea706694d246f9fc94bd922837e6931/donald-trump-iowa-rally.jpg
http://www.cnn.co.jp/usa/35076697.html
25:2016/01/24(日) 16:28:19.91 ID:
>>1
こういうやつに限って、例えば演説中に自分に銃弾が向けられたらたちまちヒステリー起こして「銃を一般人に持たすな!」とか言い出す。
2:2016/01/24(日) 16:02:15.67 ID:
まさにジョーカーだな
4:2016/01/24(日) 16:03:21.49 ID:
自分が撃たれることは考えないのかね
76:2016/01/24(日) 23:43:44.94 ID:
>>4
>自分が撃たれることは考えないのかね

自分が撃たれる可能性があると思ったら、まず他人に頼るより
自分で身を護ろうってのが銃規制反対派の考え方。

1、すでに銃が米国内にはんらんしてる為、回収は無理。
2、善良な市民は法律を守るが悪党は法律に従う気はない。
 その結果、銃規制法が出来れば善良な市民は丸腰で悪党は銃を持っているという状態になる。
3、アメリカの国土は広大で警官が来るまで時間がかかり、来るまでに殺される。
4、学校に警備員を配備しても、殺人鬼は最初に警備員を撃ち殺してから
 あとで丸腰の学生を射殺していく。
5、死刑廃止州じゃ自分が殺された後で犯人が捕まっても刑務所で寿命まで生きる。
  撃ち殺されたら殺され損。
5、米国人の開拓者魂
5:2016/01/24(日) 16:03:40.47 ID:
ネタで出てきたもんだから支持率落とそうと必死  
6:2016/01/24(日) 16:05:59.57 ID:
政治家なんざ基本こんなやつばかりだから何とも思わん。
7:2016/01/24(日) 16:06:17.56 ID:
トランプ氏やベッキーさんみたいに強くなりたい
8:2016/01/24(日) 16:06:38.23 ID:
ヒラリーとこいつしか選択肢ないのか…
9:2016/01/24(日) 16:07:19.07 ID:
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけなんやで
32:2016/01/24(日) 16:42:45.76 ID:
>>9
此奴にそう言った理屈は通らないと思うね
10:2016/01/24(日) 16:08:29.63 ID:
現職   :言葉だけ良くて何もしないオバマ

⇒次期候補:言葉も行動もひどいトランプ
      身体に不安を抱えるヒラリー


どれも糞すぎ
12:2016/01/24(日) 16:13:48.28 ID:
早く支持率下がってくれーが本音だからなw
14:2016/01/24(日) 16:15:05.55 ID:
誰かトランプを撃ってくれ!
撃たれたら痛みも判るだろう。
15:2016/01/24(日) 16:16:26.04 ID:
北の将軍なら変わらないどころか上がるぞ
18:2016/01/24(日) 16:17:44.10 ID:
トランプは周りがはやし立てるから暴走してるな
20:2016/01/24(日) 16:20:22.13 ID:
この人なら最終兵器も使うかもしれんね。
21:2016/01/24(日) 16:20:53.92 ID:
アメリカってのは、世界最高の科学力を持っていても、こんなやつが
政界のトップになるかもしれんのだ。
37:2016/01/24(日) 16:50:50.21 ID:
>>21
既にブッシュjrで証明してる
22:2016/01/24(日) 16:23:21.35 ID:
最後の質問のやりとりは流石にプロレスだろ?
こんな綺麗に返せたらIQクソ高そうだ
27:2016/01/24(日) 16:29:45.97 ID:
>>22
このおっさん頭の回転は速いよ
48:2016/01/24(日) 17:20:03.26 ID:
>>22
IQっつーかずっとテレビに出ててこういうことに慣れてるんだよ
24:2016/01/24(日) 16:27:48.59 ID:
調子こきは最後に痛い目に遭う
26:2016/01/24(日) 16:29:27.51 ID:
こいつ道楽で出てるだろw
31:2016/01/24(日) 16:31:48.93 ID:
なぜ4年に1回でネタに走ってんだ共和党w
33:2016/01/24(日) 16:42:57.21 ID:
泡沫候補とちゃうん?
36:2016/01/24(日) 16:50:11.23 ID:
これもうわざとでしょw
39:2016/01/24(日) 16:51:34.52 ID:
(´・ω・`)なんか最近トランプ好きになってきた
46:2016/01/24(日) 17:06:53.90 ID:
こわいもの見たさでトランプがアメリカ大統領になったらどんなひどいことになるか興味がわく
52:2016/01/24(日) 18:01:15.58 ID:
この手の過激な発言で注目や支持集めようとする人って、
何を言っても大丈夫だと思い込んじゃうのか、
大抵どこかで超えちゃいけない一線超えて自滅するけど、トランプそろそろじゃね。
54:2016/01/24(日) 18:03:27.41 ID:
>>52
もう5線くらいは越えてる
53:2016/01/24(日) 18:01:24.92 ID:
トランプはプーチンを持ち上げてるし
日本、中国、イスラムをバカにしてる
こいつは完全に白人万歳の人種差別主義者
こいつが大統領になったら日本人はイエローモンキー扱いされるわ
60:2016/01/24(日) 18:55:50.30 ID:
なんだか意味がわからなくなってるな
保守派って国家だけ武装して
民間人は力持ったら困るから自由を制限してだまってろ、みたいなイメージなんだけど
62:2016/01/24(日) 19:27:32.46 ID:
>>60
英米の保守は小さな政府、リベラルは大きな政府
日本は保守もリベラルも大きな政府
保守が経営者、生産者寄りでリベラルが労働者、消費者寄りという傾向
72:2016/01/24(日) 23:15:34.40 ID:
こいつの冗談はアメリカではうけてるのか
74:2016/01/24(日) 23:19:34.72 ID:
撃たれんじゃなくて、撃つのかよw
77:2016/01/25(月) 14:07:01.61 ID:
世界の選挙戦ネタ枠
78:2016/01/26(火) 09:17:29.86 ID:
ヒラリーかトランプかなんて

ウンコ味のカレーかウンコ味のウンコやん
79:2016/01/26(火) 09:21:58.58 ID:
>>78
ヒラリーもトランプも台湾選挙の結果についてはスルーしてたから
どっちが大統領になっても中国への対応はオバマ政権と同様生ぬるいものになるだろうね
80:2016/01/26(火) 09:23:19.67 ID:
トランプが銃を撃ったら支持率は急落するよ。本人は刑務所行きだし
被害者の数によっては死刑もあり得る。
83:2016/01/27(水) 15:04:36.58 ID:
支持率爆上げでも逮捕されんだろ