企業

1:2015/10/22(木) 15:47:20.78 ID:
YouTube、有料サービス「YouTube Red」を発表--月額約10ドルで広告なし
http://japan.cnet.com/news/service/35072297/


UPDATE ニューヨーク発--YouTubeが、月額9ドル99セントで広告なしの有料サービスを始めることを明らかにした。

 この新サービス「YouTube Red」の開始後も、広告入りで無料の従来のサービスは選択肢の1つとして継続される。

 YouTubeの最高業務責任者(CBO)を務めるRobert Kyncl氏は米国時間10月21日、記者向けのプレゼンテーションの席上で「有料会員制度は、本当に厳しいビジネスだ」と述べた。
同氏によると、YouTubeは当初、オフラインおよびバックグラウンド視聴など、利用者の要望が強かった機能を実現するために「Red」の開発に着手し、限定コンテンツの提供は後から決まったという。

 YouTube Redでは、すべてのYouTube動画を広告なしで提供し、会員は動画を保存してスマートフォンやタブレットなどでオフライン視聴したり、バックグラウンドで動画を再生したりすることができる。
また、トップクラスのYouTubeタレントによるRed限定のオリジナル番組や映画も提供される。
会員としての権利は複数のデバイスにまたがって使用可能で、さらには「YouTube Gaming」アプリや同社が近日中にリリースする新しい「YouTube Music」アプリを含む複数のYouTube関連アプリでも利用できる。

 米国内の視聴者は、10月28日から1カ月間、YouTube Redを無料で試すことができる。サービスはまず米国で開始されるが、同社はYouTubeが視聴できるすべてのエリアへの拡大を計画している。

 YouTubeではさらに、同サイトで最も人気のあるタレントの何人かが、Red会員向けに動画や番組を公開する予定だとうたっている。
たとえば、ビデオゲームにヒントを得た恐ろしい状況に同サイトで大人気の動画クリエイターFelix Kjellberg氏本人が陥るというリアリティホラーシリーズ「Scare PewDiePie」や、
Superwomanのハンドルネームで知られるクリエイターLilly Singh氏が世界中を旅して回る様子を追った「A Trip to Unicorn Island」などだ。

 こうしたYouTubeのオリジナルコンテンツは、一定の期間を経た後、広告入りの無料サービスでも試聴可能になる予定だ。どのくらいの期間後かは明らかになっていないが、かなりの長期間になる見込みだ。

 YouTubeは2014年、サブスクリプション方式について試験を実施している。同社は11月、「YouTube Music Key」のパイロット版を提供している。
同サービスは、月額10ドルでYouTubeにおける広告なしでの音楽ビデオの視聴と楽曲の聴取を可能にする。同サービスはこれまで招待制となっており、同社が無料トライアルを延長したため課金は実質的になされていない。

 また、YouTubeは、年内のリリースが計画されている専用の音楽アプリも披露した。このアプリは、無料でダウンロード可能だが、YouTube Red会員ならば広告が挿入されず、バックグラウンドおよびオフラインでの再生が可能となる。
YouTubeによると、同社は、「YouTube Music Key」のパイロット版から、ユーザーが同サービスの機能を音楽だけでなくYouTube全体で使いたがっていたことを学んだという。

 YouTube Redの会員契約は、すでにサービスを開始しているGoogleの音楽ストリーミングサービス、月額約10ドルの「Google Play Music」と共通になる。
つまり、どちらかの会員になれば、自動的にもう1つのサービスにもアクセスできるということだ。また、YouTube Musicアプリをダウンロードしたユーザーには2週間分のYouTube Red会員権が無料で付与される。
この期間の終了後、同アプリのユーザーはクレジットカード情報を入力すれば、試用期間をさらに30日間延長できる。
2:2015/10/22(木) 15:47:49.75 ID:
YouTube Pinkをお待ちしておりますm(_ _)m
6:2015/10/22(木) 16:08:24.64 ID:
10ドルは高い5ドルにしろ
7:2015/10/22(木) 16:09:19.60 ID:
日本円にすると月額1200円
年額だと1万5千円弱
この記事の内容からするとその価値があるとはとても思えない
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:2015/10/18(日) 01:09:00.91 ID:
 中小企業の3割超が「人手不足」を経営上の問題として挙げていることが商工中金の調査で分かった。
平成25年の前回調査から2倍以上に増えており、地方で顕著だった。
商工中金は「今後の経済成長の足かせとなる恐れがあり、働く人の幅を広げるなどの政策が必要だ」と指摘している。

 経営面で問題だと感じている項目を複数回答で聞いたところ、35・7%が「人手不足」を挙げ、前回(16・1%)からの増加率が最も大きかった。
地域別にみると東北の42・9%が最高で、九州・沖縄の42・1%、四国の41・1%が続いた。
地方中心に人材確保が難しくなっている現状が浮き彫りになった。

 問題だとの認識が最も強かったのは「国内需要の減少・低迷」(49・8%)だった。
70・0%だった前回からは大きく比率が下がったものの、景気回復の地方への波及が遅れている状況を反映した。

産経新聞 2015.10.17 19:44
http://www.sankei.com/economy/news/151017/ecn1510170026-n1.html
1=2015/10/17(土) 19:58:48.13
前スレ=http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445079528/
45:2015/10/18(日) 01:38:32.00 ID:
>>1
賃金上げろアホ
賃金上げないくせに人手不足、人手不足って言ってんじゃねーよ
48:2015/10/18(日) 01:42:45.48 ID:
>>45
安く使える奴隷が不足してるだけで、いっぱしの給料や保障を求めるような人材は必要ありません
53:2015/10/18(日) 01:44:31.67 ID:
>>1
奴隷使って安売りしか能のない中小企業なんて廃業しろよ
自己責任だわ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:2015/10/17(土) 06:15:37.11 ID:
http://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
携帯電話の番号ポータビリティ(MNP)が開始されてから早9年。
この間携帯キャリア各社は、割引制度、通信速度の早さ、
通信エリアの広さや、機種の魅力をアピールし、顧客の獲得合戦を
繰り広げている。

オリコン日本顧客満足度調査では、2014年と2015年の6月に、
docomo、au、SoftBnakとその他調査企業4社で、ユーザーに
満足度調査を実施している。目まぐるしい進化を続ける通信業界において、
ユーザーがキャリアに求める価値は何か。調査データの数値を見ると、
わずか1年で大きな変化が起こっていることがわかった。

*+*+ 東洋経済 +*+*
http://toyokeizai.net/articles/-/88635
60:2015/10/17(土) 07:22:04.14 ID:
>>1
ステマゴミスレ

980円mvnoで十分
195:2015/10/17(土) 09:37:18.84 ID:
>>1
選択肢の少ない日本の携帯電話会社
さらにサービスも横一だから殆ど変化なし
内容もクソだしな
なのにスマホサービスの価格だけは上っていく
3:2015/10/17(土) 06:16:26.48 ID:
やっぱりbocomoだよな
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:2015/10/16(金) 10:36:32.46 ID:
北海道新幹線、52億円赤字 2016年度収支試算
2015.10.16 10:19

JR北海道が、来年3月26日に開業する北海道新幹線の2016年度の収支を、
約52億円の赤字と試算していたことが16日、同社への取材で分かった。
青函トンネルの維持管理に多額の費用が掛かるため、北海道新幹線そのものによる
増収は見込めないとしている。

試算によると、16年度は、車両やトンネルの維持費を含む経費が約78億円で、
人件費などと合わせた支出額は約160億円に上る一方、収入は約108億円にとどまる。
17年度約111億円、18年度約114億円と小幅な増収を見込むものの、
17年度は約51億円、18年度は約42億円の赤字になるとしている。 
一方で、開業に合わせて赤字が続く並行在来線の江差線の経営が第三セクターに移るほか、
在来線の利用客増加も見込まれるため、JR北海道は「鉄道事業全体でみれば、赤字幅は小さくなる」
としている。

試算結果は、JR北海道が北海道新幹線の特急料金の申請に合わせて、国土交通省に提出していた。

産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/151016/ecn1510160017-n1.html
2:2015/10/16(金) 10:37:36.36 ID:
>>1 のつずき

朝鮮に駐留していた日本軍は敗戦直後、支配していた朝鮮をみすみす手放し南下するソ連に譲り渡すを悔やんで
朝鮮の農地に大量の塩を撒いて、使い物にならなくする焼けくその焦土作戦を敢行したという

この非道な無理心中は、朝鮮半島北端から漸次撤退しながら行われ、抵抗する農民を殺害してまで断行されたが
ソ連軍の進撃が予想以上に速かったため、半島北半部の農地を潰滅させるまでに留まった

いまでも北朝鮮においては慢性的な飢饉が当地の人々を苦しめているが、これもこの焦土作戦の傷痕が
尾を引いている故であると考えられていると伝えられているという
10:2015/10/16(金) 10:41:38.41 ID:
>>1
うーん飛行機でよくね?
3:2015/10/16(金) 10:37:57.81 ID:
北海道なんかより沖縄に導入しろよ(´・ω・`)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:2015/10/15(木) 21:01:13.64 ID:
ファーストリテイリングの株価が決算悪を嫌気されて、10月9日に一時、4930円安(10%強の下げ)を記録した。
終値は4740円安の4万3900円。7カ月半ぶりに4万4000円を割り込んだ。

米国事業の不振長期化に加えて、屋台骨の国内のユニクロ事業も足踏み状態。
既存店売り上げは製品の値上げでプラスは確保したものの、来客数の減少が続いている。東南アジアでは強みを発揮しているが、
米国ではブランドの認知度が上がらず、特に郊外の店で苦戦を強いられている。
過去に買収したブランドも低調で、この結果、15年8月期には米国で33億円の減損を計上した。

米国については「事業・経営の水準が低い」(柳井正会長兼社長)として日本から人材を投入したが、米国のユニクロ事業に不透明感が強まっている。
「出店政策を都市に集中して、Eコマース(電子商取引)の販路の強化を進める」(同)が、成果が上がるまでには時間がかかりそうだ。

国内に目を転じてみると、10月2日に発表された9月の既存店売り上げは2.6%増とプラス成長は維持したが、
同業他社は2ケタ(10%以上)伸ばしており、見劣りする。来客数は4.2%減と、4カ月連続で前年割れとなった。
柳井氏は8月の決算説明会で「ファッションの変化を捉えられなかった。
その結果、ほとんどのコア商品で欠品が起きた」と分析した。夏物在庫の処分が利益を圧迫した側面もある。

6~8月期の国内のユニクロ事業の営業利益は35億円。
天候不順が足を引っ張り、Tシャツなどで欠品が出て、来店した顧客のニーズに即応できなかった。
10月以降は、平均10%の値上げに踏み切った秋冬物商戦が本格化する。
昨年も秋冬物を平均5%値上げしており、2年連続となる。商品の価格は、13年当時に比べて15%前後高くなっているわけだ。
 
実質賃金が伸び悩み、消費者のサイフの紐は一段と締まっている中で、「安くない」ユニクロはどうやって苦境を乗り切っていくのか。
昨年は値上げを乗り切ったが、今年は値上げの影響が大きく出る懸念も指摘されている。

こうした「内憂外患」の結果、15年8月期の連結営業利益は計画の2000億円に対して1645億円(前々期比26.1%増)となり、約2割下回った。
16年8月期の連結営業利益の目標は2000億円。前年度の予想とまったく同じだ。今期の会社側の予想は、市場の期待を大きく下回っている。

10月9日のファストリ株式の売買代金は1115億円、終値ベースの値下がり率(9.74%)とも東証1部のトップだった。
「国内・米国苦戦で成長速度が低下」「久しぶりに厳しい決算」「ネガティブ・サプライズ」など、証券各社から出されたリポートは、
経営の正念場を意識させるものばかりだった。ファストリ成長への期待が弱まりつつある。

【ユニクロの既存店売り上げ、客数】
※左から15年6月、7月、8月、9月
売上高、▲11.7、▲1.5、2.5、2.6
客数、▲14.6、▲6.1、▲5.1、▲4.2
(単位は%、▲は前年同月比マイナス)

http://biz-journal.jp/2015/10/post_11945.html
137:2015/10/15(木) 21:17:38.26 ID:
>>1
ユニクロは英語しか通じないからな

日本人には敷居が高くて買い物に行けない・・・
302:2015/10/15(木) 21:30:33.15 ID:
>>1
駅ビルにあるユニクロが通り抜け場所にあるから寄るんだが、限定価格12800円とか8000・7000位の商品があってマジかよ…と思ったわ
329:2015/10/15(木) 21:31:56.78 ID:
>>1
英語勉強してる場合と違うだろ。
もっと売る方に努力しなきゃな。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ